コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【瀬長島】沖縄本土復帰50周年、島袋 寛子×MKコラボ鯖バーガー@MK CAFE沖縄 ウミカジテラス店

2022-06-06 | 旅 沖縄県
ウミカジテラスは毎回時間があると行ってしまう好きなスポット。
那覇空港を見ながらお茶や食事ができるので、海は好きだけどマリンスポーツはあまり興味のない私向けスポット。
海は遊ぶ場所というより、絵画的に眺めて楽しみたい派です。
こちらのお店はいつからウミカジテラスにあるのかな?
マンゴージュースをお願いしました。
バタフライピーがよかったけれど、この日はなかったのでした。

鯖、サバ、さば???
鯖カレーを食べて育った私ですが、鯖バーガー?
頭がよくなりそうな青魚ですが、ハンバーガーに鯖?SAVA?
ラッキーピエローにも魚バーガーはあるんですが、なんとなく北海道の魚バーガーが許せても、沖縄の魚バーガー?生臭いんじゃない?
葛藤しながらも島袋寛子さんコラボに惹かれ、意を決して食べてみることに。

私が子供の頃は、魚が豊富だったのでカレーもお肉ではなく鯖とかシーフードでした。子供の頃は鯖カレーと鯖の味噌煮をよく食べた記憶が。
そのせいか、鯖が嫌いになってしまい、最近、やっと鯖をまた食べるようになったのです。
でも、私の中ではマグロはともかく、鯖をハンバーガー??
あんまり、鯖を毛嫌いしたせいか、写真を撮っているうちにハンバーガーの鯖だけ落っことしてしまいました。💦

お店の方がまた作り直してくださいました。
のってるだけなので、気を付けないとすぐ崩れますが、その分、映えるハンバーガー。
鯖の強さはしっかり出てますが、思った以上に鯖バーガー美味しい💛
沖縄の味噌っておにぎりもよく売ってます。
私は沖縄の料理は好きなものと嫌いなものがはっきりしててチャンプルーは好きなのですが、ジューシー苦手だし、ラフテーや沖縄そばの麺も苦手。

そんなわけで、沖縄ではハンバーガー率が高い私ですが、野菜もバンズおおいしかったので次は魚ではないハンバーガーを食べてみたい。

Okinawa Soul 鯖バーガー
鯖と国産野菜、玄米バンズ

脂味噌クリームチーズ
・沖縄県産はちみつ
・沖縄県産赤みそ
・沖縄県産豚肉

万能ソース
・沖縄県産はちみつ
・沖縄県産シークヮーサー
・宮古島産島らっきょ


山芋の磯辺揚げ
添えものを選べるのですが、山芋の磯部揚げがめちゃおいしかった。
磯部揚げでビール飲みたかったです。


マンゴージュースのパケは干支で12種類あるそうで、若い子は鼻にあてて自撮りするらしいですよ。
おばさんはしません。←きっぱり
これはウサギかな?

東京・新大久保の鯖バーガー専門店38ism の沖縄出店のようです。
沖縄に行ってもうっかりすると東京のお店が多い。
特にウミカジテラスは東京のお店が目立ちます。

MK CAFE沖縄 ウミカジテラス店 38番
TEL 098-800-2768
https://mk-cafe.storeinfo.jp/pages/4154744/static


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【八王子】ローランドゆかり... | トップ | 【六本木】今月で閉店、アー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事