コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

円山公園前のスタバでお茶を@スターバックスコーヒー札幌宮ケ丘店

2017-06-29 | 旅 北海道グルメ

フレンチランチのお店でお店から見える雰囲気のいいカフェでお茶したい!と思ったら、スタバでした。
スタバのコンセプトストアかな?と思って行ってみましたが、普通のスタバでした。

ドライブスルーもあるスタバ。
店内の雰囲気は表参道というか青山というか入り込んだ路地にあるスタバ似ている。


ここはクッチーナの跡地だそうです。
クッチーナって円山公園にもあったんですね。
札幌でわりとよく行っていたカジュアルイタリアン。


今回お札幌でご近所さんとクッチーナでランチしましょうと言われたけど、個人的には豚どんぶりが食べたくて、いっぴんにしていただいてしまったけど、クッチーナも懐かしく食べたかった。

お天気がよければ、大好きな森彦へ行きたかったけれど、フレンチと反対方向なので、近いスタバへお茶しに。

混雑しているけれど、東京のスタバのようなざわざわ感はなく落ち着けます。
窓から円山公園の緑が目に優しく、何時間でも過ごせる空間。
お友達と3人で積る話に花を咲かせた日曜日の午後。


仕事を通じて出会った友達とは疎遠になっている場合が多いけれど、今でも交流がある数少ない同じ職場だったという関係。
その会社も吸収合併されて名前も場所も変わってしまったそうです。
会社の近所の飲食店も閉店したり、新店が出来ていたり、変わっていました。


旅先でスタバ利用も多いけれど、スタバめぐりという旅もなかなか楽しいです。
北海道神宮お参道なわけで10分くらい歩くと行けるのですが雨で残念。

 

スターバックス コーヒー 札幌宮ケ丘店
07:00~24:00
定休日 不定休
アクセス
円山公園駅/1出口(札幌市営地下鉄東西線) 徒歩7分
西28丁目駅/3出口(札幌市営地下鉄東西線) 徒歩8分
西28丁目駅/EV口出口(札幌市営地下鉄東西線) 徒歩8分

 

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌・円山公園そばのミシュ... | トップ | 2017年3月デビュー!JR九州D&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事