コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ドイツソーセージのランチ(ニュルンベルク)

2010-02-02 | 旅 ドイツ

中欧の旅、ニュルンベルクでのお昼ごはんです。

ビアホールでドイツソーセージをいただきました。

基本的に好き嫌いはないので、旅先でもその土地の名物や郷土食をできるだけ食べたいと思う。

ドイツのパンといえば「塩味の効いたプレッツェル」は外せない。

パン屋さんで一個0.5ユーロくらいから売ってました。

ドイツのパンはほとんど外れなく美味しいので嬉しい。

塩味が効いたプレッツエルはビールにもよく合います。

もちろんビールもお願いします。

と思わせて、ほっとワインをいただきます。

お砂糖もセットされてますがワインですよ。ホットワイン3ユーロ。

前菜はサラダ。

ほうれんそうみたいなラディッシュの葉っぱみたいな野菜サラダ。

酸味の効いたドレッシングが食欲を増進させます。

焼きたてのソーセージが登場しました。

鐘の形のお皿が可愛い。

ぜんぶ同じ味をソーセージなので完食は無理でした。

雰囲気のいい素敵なビアホールでした。

デザートのチーズケーキ。

思ったほど甘くなく美味しくいただけました。

たっぷりな量で一日分のおやつのカロリーをしっかと摂ってしまったのでした。

お店のドアのノブが素敵だったのでパチリ。

お店の名前?と一緒?ホルン型のドアノブ。

初日のランチはなかなかよいお店でした。

 

そうそう、この日のホテルの朝ごはんに珍しいものが登場しました。 

ホテルは地下鉄駅の前にありました。

ヨーロピアンスタイルの朝食ビュッフェなのですが、ヨーロッパで初めてインスタント麺のフォーを見ました。 

ベトナムフォーは牛肉と鶏肉味の2種類あり、鶏肉をいただきました。

ベトナム旅行したのはもう10年前です。

私がHPで旅行記を初めてアップしたのはベトナム旅行だったのでした。

ブログをはじめてからHPは閉鎖しましたが、「Who is Fue?」という名前のサイトを立ち上げていたのでした。

海外で日本から持参したインスタントカップめんを朝食に食べたことはありましたが、ホテルに用意されていたのは初めてなのでした。

  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ   

バンクーバーに期待!上村愛子キティ

 愛用中のキティワイヤレスマウス

  卒業祝、ホワイトデーにオススメの花束


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ・ニュルンベルク(中... | トップ | ショコラティエ パレ・ド・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷土食 (すー)
2010-02-02 14:05:26
その土地に行ったら、その土地のものを頂くのは楽しみのひとつですよね~~~^^一番かも☆
プレッツェルやソーセージ、ビール^^想像しただけで美味しいそう!!!
朝のビュッフェにインスタントなんて変わってますね~~胃に刺激をなのですかね??
返信する
フォー (Fue☆すーさんへ)
2010-02-02 20:02:42
私もフォーのインスタントがあること自体はじめて知りました。
ベトナム系経営のホテルか、今パワーのある中国からの観光の方が多いホテルなのではないかなーと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ドイツ」カテゴリの最新記事