コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】ふくぎやのバウムクーヘンをテイクアウト

2022-09-28 | 旅 沖縄県
北谷のふくぎやさんで毎回、バウムクーヘンを食べようかと迷うのですが、バウムクーヘンよりはごはんがいいなと思い、いつも食べ損ねてました。

甘い物が食べたくて、でも到着した時間はすでにケーキのお店は無理だし、テイクアウトも種類がない時間。
ならば、那覇空港で買う!ということで、ふくぎやさんへ。
冷凍になっているバウムクーヘン。
通常ならお土産用に保冷剤とか入れてもらって買うのでしょうが、私はホテルで食べるおやつなので、冷凍のまま保冷剤なしで購入。

バウムクーヘン大好き。
バウムクーヘンには自分なりのコダワリがあるため、好きと分かっているところ以外めったに買いません。
しっとり系が好きなので、水分をもってかれるパサパサ系は苦手なのです。
さーふくぎやさんはどうでしょう?

何種類かあり私はガジュマルをいただきました。

ホテルは今年一番リピートしたメルキュール。
雨降っても安心のほぼゆいレール直結。
アコーホテルの会員なのに、いつも公式以外で予約するからいっこうにポイントたまりません。アコーホテル今年は7泊くらいしてるだけど(;^_^A

メルキュールは今回はアップグレード特典ありでいつもより広いお部屋でバルコニーまでありました。
が、お隣が中央郵便局で台風のあとで荷物が滞っていたのか、この日に限って遅い時間まで賑やかだった。
さすがにこの日はお部屋チェンジしてもらい鉄子の部屋になりました。

最初より気持ち狭めでしたが、私は部屋の豪華さとか広さより、部屋から見える風景重視なので、めちゃありがたいお部屋でした💛
わーい!

マリオットとか豪華で素敵!と思うも、ファーストクラスのシートは高いと思わないくせに、豪華高級ホテルのお部屋は高い!と思ってしまう。

東京の住宅事情にしたら決して狭くはない我が家だけれど、我が家より広いだろうと思われる豪華なお部屋に一人で宿泊したときは怖かった。
那覇で公共機関でアクセスがよく価格もお手頃なメルキュールさんは助かります。

で、肝心のふくぎやさんのバウムクーヘン。
柳月のバウムクーヘンで育ったので、ちょっと思ったバウムクーヘンと違ったけれど、クリームと相性がよく美味しかったです。
冷凍で持ち帰ることができるので、お土産にぴったり。
つぎこそは、ふくぎやさんのcafeで生バウムクーヘン食べる!

中に黒糖シロップが入ってました。
甘甘なスイーツは沖縄!感じです。



ふくぎや 那覇空港店
098-840-1823
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル 2F

交通手段
那覇空港駅から163m

営業時間:6:30~20:30
定休日:不定休(那覇空港国内線旅客ターミナルビルに準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合あり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きリンツチョコ♡リンツ ... | トップ | 【那覇】鉄子の部屋からモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事