コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】2023年7月の那覇は往復、JALFクラスで機内食

2023-08-30 | 旅 沖縄県
今年の夏(7月)はたぶん、過去一遊んでいると思う。
夏は必ずどこかへ旅はしているけれど、ハノイとホーチミンという2回の渡航だけでなく、北は釧路、札幌、南は那覇、伊東2回、諏訪湖2回、群馬1回行きました。

久しぶりの海外を事前に予約していたのは確かだけれど、ほかの旅はFOP2倍+割引だったり、青春18切符だったり、スマイルセールだったりでポンポンと湧いてきた旅だけど、沖縄は急遽株主優待を使ってのFクラス修行。

去年はこの方法が最大のFOP稼ぎでしたが、今年はあまり効果なく。。。

1Aのお席。
1Aの席は何度か座っているけれど、何度座っても控えめに行って最高です♡

朝ごはんの時間に乗ったのでクロックムッシュ。
クロックムッシュを初めて食べたのは、初めて行ったモン・サンミッシェルかも。
子供の頃の夢が、一度でいいからモンサンミッシェルに行きたい!
でしたが、大人になって3度も行って、4度目も行けそうです。

20代の頃の夢は老後はマウイで暮らしたい!
これはもう、マウイの山火事で叶わない夢になりましたが、実際、老後が目前になった今は、島では暮らしたくないです。

せっかくFクラスに乗るならディナーの時間がいいなと思うのですが、たぶん、メニュ―的に一番ボリュームあるのはランチかも。


和食に当たることが多かったので、洋食がなんとなく嬉しい。
クロックムッシュも美味しかった。



ホーチミンの帰りにちゃんんぽんですかいを食べたら美味しくて、らーめんですかいもお願いしてしまいました。


ナルトが飛行機なんです。
小さく見えるけど、意外としっかりボリュームあるサイズ。



JALのアプリを機内Wi-Fiでつなぐと使えるテンプレート。





那覇空港にいたら鬼滅号がいました。

那覇ではおミート。
ホテラーのレジェンドと、紅組ダイヤステータス仲間ヤングマン。


最近、ザシーでは🍸カクテルかき氷をお願いしてます。
ボリュームがほどよいのです。


ピスタチオのなんとか。



こちらは羽田空港のシャワー室5番。
他と違ってユニバーサル仕様のシャワー室です。



オハコルテのケーキを買って、ラウンジで食べました。


タルトしかないので、いつも迷っていたのですが、この日、今帰仁スイカのタルトがあったので買ってみました。
タルト生地が苦手なのでタルトは滅多に買わないけど、美味しかったです。

購入するとおまけにつけてくれる小鳥クッキーをうっかり割ってしまいました。割れても味は変わりませんので美味しくいただきました。
クッキー美味しかった!タルトも軽くてサクサクで好みの生地でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハノイ】ハイランズコーヒ... | トップ | 【岡谷】鰻を目指して諏訪湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事