コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

札幌散策 テレビ塔with X’masツリー

2005-11-10 | 旅 北海道

札幌テレビ塔の前のツリーです。

ツリーを綺麗に撮影するのはとっても難しかったです。

写真って本当に綺麗に撮影するのって難しい。

カメラの機能もあるのだろうけれどテクニックも必要みたい・・・。

私は画像の加工は一切していないので、撮影がすべて。。。

プリンターやカメラについていたおまけソフトでも多少は加工できはずなんですけど

ホワイトイルミネーションの準備が始まる=冬が来る

イルミネーションが綺麗な場所は全国にたくさんあります。

でも雪とマッチしたホワイトイルミネーションを堪能できるのは札幌だけです

冬は嫌いですがホワイトイルミネーションの季節は大好き!

今年も開始は18日くらいからかな?

今年の根雪は遅くなりそうです。

根雪が遅い=雪が少ないではなくて、ちゃんと毎年帳尻が合うんです。

ドカ雪にはなって欲しくないなと思います。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『三河あんき堂』丸井今井全... | トップ | 11月12日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (かよっぺ)
2005-11-10 21:29:53
とっても綺麗ですね。

雪と一緒に見られるホワイトイルミネーションはひときわなんでしょうね



光り物好きな私にはたまらない季節になってきました
返信する
ホワイトイルミネーション (Fue☆かよっぺさんへ)
2005-11-10 21:46:24
この季節は毎日大通公園を通って遠回りして帰りらいくらい好き!

本当に綺麗なんですよ。

もちろん、むちゃくちゃ寒いですけど。。。



かよっぺさんにもぜひライブでみていただきたいです!

いつかホワイトイルミネーションの季節に札幌へぜひ!
返信する
綺麗~ (CHIHARU)
2005-11-11 00:47:10
イルミネーション綺麗ですね~

我家もここ数年イルミネーションを飾っていますが

こういう本格的な物を間近で見れると素敵ですよね

見に行きたいな~

返信する
イルミネーション (Fue☆CHIHARUさんへ)
2005-11-11 20:40:39
イルミネーションはまだ始まっていないので

ツリーだけ点灯されてます



毎年同じ飾りなので飽きてはいるのですが。。。

でもホワイトイルミネーションの季節はとっても楽しみです

ぜひぜひCHIHARUさんもホワイトイルミネーションの季節の札幌へいらしてください!
返信する
ロマンチックですね! (うめ吉)
2005-11-12 20:20:56
Fueさんこんばんは。

テレビ塔とツリー、とっても上手に撮れてますよ!!

この組み合わせは、札幌ならではだと思います。

懐かしいです!!

札幌は空もきれいだと私は思っています!



札幌市のやっているサイト?の「ようこそさっぽろ」も愛読しているのですが、ミュンヘンクリスマス市がやっているのですよね。そちらはどうなんでしょう?
返信する
ミュンヘンクリスマス市 (Fue☆うめ吉さんへ)
2005-11-12 23:02:04
もう開催してましたか?

テレビ塔の前辺りで開催されるはずです。

サンタさんと記念撮影できます。

去年はサンタさんと2ショットを撮影しました。



空綺麗でしょ!

今年もファクトリーにサンタさんと撮影に行ってこなきゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事