コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【日比谷】THE BLOSSOM HIBIYA(ザ・ブラッサム日比谷)内覧会&試泊③十十六の朝ごはん

2019-08-14 | 旅 ホテルステイ
2019年8月20日にグランドオープンするTHE BLOSSOM HIBIYA(ザ・ブラッサム日比谷)で迎えた朝。
なんて気持ちいい朝なんでしょう♪
東京の中心で愛を叫びたくなる気分💛

東京の中心で迎える朝は4月以来、久しぶり。
まずはお部屋にあるTHE BLOSSOMのオリジナルコーヒーでめざめの一杯。

ホテルに宿泊ときのお部屋から望む風景を眺めながらのモーニングコーヒーの時間が大好き💛
 
眺めのいい部屋のモーニングコーヒーを楽しみながら覚醒して一日のやる気がチャージされていくまったりした時間が好き。
THE BLOSSOM HIBIYAのお部屋からの風景はとても素敵でした✨
夏は朝早く目覚めるから好き♪
6時半には18階にある朝ごはんのレストラン十十六へ。
十十六の個室ルームに素敵な場所を発見!
この個室で飲めたら素敵です。
コーナーにあるというのがなんとも素敵。
 

 ディナーのセッティングはこんな感じみたいです。
 

東京タワーがちょこんを頭を出した風景もまたなんとなく東京?
 


 
日本酒バーがあり、日本酒とスパークリングはディボン・カヴァ・ブリュット・リザーヴ がありました。

★ディボン・カヴァ・ブリュット・リザーヴ / アグリクラ・ディボン(Dibon Cava Brut Reserve)
 
ロバート・パーカーによる100点満点で表すワイン評価で85点以上を獲得したワイン。
世界中のワインの中で僅か1%といわれている85点越え、パーカーポイント88点のスパークリングのチョイスはなかなかです。
 
朝ごはんスタート♪ 

朝ごはんのドリンク類の種類がまた素敵。
 

九州特化と思いきや、津軽のりんごジュースもあったり。
 

朝ごはんのグラスもいろいろ用意されているとこがさすがです。
 
 
 
東京タワーが見える席で朝ごはん。
朝ごはんはブッフェスタイルで私が苦手とするレポ。
栄養バランスを考えたり見た目を考えるタイプではなく、好きなものだけ盛るタイプ。
辛子明太子を発見したので明太子を食べたくてごはんを選択しつつも、フルーツをたっぷりのせた好きなものしかのせないお皿。(笑)

きれいに盛り付けるためには食べたくないものをのせなくてはいけないし、後ろに人が並んでいるのに時間をかけるのも申し訳ない。
ブッフェは私の不得意な食レポなのをご容赦くださいませ💦
 
 
 朝はふだんはバナナとコーヒーと牛乳で十分なのですが、辛子明太子に釣られ朝からごはんをしっかりいただいてしまいました。
チーズケーキと抹茶ロールもあったので朝からスイーツも🍰 
  コーヒーで〆て十十六を後にしました。
 
 ブッフェ台の一部をご紹介です。
 

おすすめの本格蕎麦が朝から味わえます。
 
 
★きびなごから揚げ
鹿児島県が名産地のきびなごのから揚。
 

★いかシューマイ
佐賀県呼子発祥のいかシューマイも九州らしいメニュー。
 
 
 
★スタイルブレッド
スタイルブレッドのパンを選択するとはなかなかです。
冷凍でお取り寄せもできるパン屋さん。
私も気に入ってしばらくお取引寄せして食べていました。

パンの充実はもちろん、ジャム類も充実してヨーロッパのホテルみたい。

 
 
  
 
🌷THE BLOSSOM HIBIYA (ザ ・ブラッサム 日比谷) click
https://www.jrk-hotels.co.jp/Hibiya/ 
〒105-0004  
東京都港区新橋一丁目1番13号 
TEL 03-3591-8702 
チェックイン/15:00   
チェックアウト/11:00 
JR新橋駅 日比谷口から徒歩5分
東京メトロ銀座線 新橋駅から徒歩4分
都営地下鉄浅草線 新橋駅から徒歩8分
都営地下鉄三田線 内幸町駅から徒歩2分 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北斗市】人気の牧場直営の... | トップ | 【新潟】関越道で人気No.1土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ホテルステイ」カテゴリの最新記事