コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

丸の内限定 ジャラッツ/カカオサンパカ

2010-10-29 | 食 スイーツ・お菓子・パン

夏から秋を飛び越して冬になるのは札幌の特徴かと思っていたら、今年の東京も札幌みたいな気候。

夏から一気に冬?みたいな寒さの東京です。

寒さには強い私でさえ、コートに近い厚さのジャケットを引っ張り出しました。



久々に行ったブリックスクエア。
こんなにお花が綺麗だったのですね。



ジャラッツことソフトクリーム。丸の内限定フレーバーだそうです。


スペイン王室御用達のお店のソフトクリームは、イートンインスペースもイスが3席と強気な上から目線?


冬になるとアイスやソフトが一層食べたくなるのは道産子のDNA?北海道は冬の方がビールとアイスの消費が多いのです。

丸の内限定「ジャラッツ」を食べます。

チョコレートソフトクリームではなく、ジャラッツですよ~。
バルセロナ店にはいろんな味があるそうです。

ガウディに会いたくて、スペインへ行ったのが10数年前。
思えば、あの時もちびまる子カットでした。

カカオサンパカのサイトによると、~厳選された最高級カカオパウダーを使用したカカオソフトクリームで、毎日その日の分をお店で手作りしております。~

450円。まあ妥当なお味かと。



ブリックスクエアへ行くと、坂本龍馬のドラマの中じゃ情けなく描かれている岩崎弥太郎さんのすごさを感じるのです。

カカオ サンパカ

いつもクリックありがとうございます☆

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ボルドーワインでマロンパフェ@銀座 清月堂 「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車がGO!!早矢仕とカレー... | トップ | EPSON Colorio EP-803AWでお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事