コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ホーチミン】ロンヴァン水上人形劇の後はフレンチディナー

2023-08-04 | 旅 ベトナム
ロンヴアン水上人形劇のあとはフレンチディナーへ。
ベトナムはフランス領だったので、フレンチもおすすすめ。


サイゴンスペシャルがあったのでビールをお願いしました。
コンビニなどにはないので、見つけたらおすすめです。
ホーチミンはコンビニが結構あるので便利です。
VISAのタッチ決済もできるし、日本では懐かしいサンクスが多いです。

ハノイではコンビニはほとんど見かけなかったのでホーチミンの至るところにあるコンビニとスタバは便利でありがたかったです。

逆にハノイには至るところにある、ベトナムのスタバのハイランズコーヒーがホーチミンは少ないです。


ナプキンがParisの地図になっていました。



スープからスタート。
店内がフランス人に合わせてあるのか暗い。
欧米人は虹彩の関係で少しの灯りでも眩しいらしく、店内も暗くてもよく見えるらしいけど、日本人には暗いと感じるのです。

パンは2種類。ハイジの白パン的なのと、黒いのは胚芽パン?黒いの食べてないので分からないです。

ベジタブルサラダ、上にチーズがたっぷりのってます。



メインは白身魚のソテー
フレンチに限らず、ベトナムはよく白身魚が登場します。

デザート
そば粉?普通の小麦とはちょっと違う食感のクレープ。
これがまた大きくて、ボリュームがあります。

日本人の感覚ではなかなか理解しにくいけど、フランスは3皿が基本で1皿はデザートなんですよね。
デザートいらん。。。と毎回思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミトー】メコンデルタ名物... | トップ | 【ホーチミン】ホーチミンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事