コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【海老名】JR相模線海老名改札徒歩1分!@虎包(フーパオ) 海老名店

2019-07-13 | 旅 神奈川県

乗り鉄女子の路線踏破と最近話題の海老名駅のららぽに行ってみます。

橋本で乗り換えて初海老名駅。
橋本からは思った以上に近い!
そして、海老名は思った以上に都会!

相模線の改札のほぼ真ん前になんだかおしゃれな建物、ビナガーデンズ。
海老名のビナですね。あ、盛岡で気になった虎包だ!

ららぽでお買い物した後にごはん食べて帰ろう♪とお買い物の後立ち寄りました。


中国料理と中華料理って違うと先日、テレビで知りました。
中華は日本人ナイズされた中国料理で、本来の中国料理が中国料理とのこと。
虎包(フーパオ)家庭では味わえない本格四川中華。
強火の炎で調理した、家庭では味わえない一品料理。
毎日丁寧に包んでいる、旨みたっぷりのスープを閉じ込めた小籠包などいろいろな点心がおすすめらしいです。

ビナガーデンズの4階にある店舗は平日はアイドルタイムがあるので、デイナーは17時から始まるんですね。

コースが1,299円~ディナータイムなのにですよ!

びっくり!
お水ではなく黒ウーロン茶を出してくれるのも嬉しい!
黒ウーロン茶サービスってなかなかないよね!

 一品料理も充実してます。

 お酒を飲みながらいただけるガッツリ系の麺やごはんの一品メニューもいろいろあります。

 

 ドリンクはワインももちろん紹興酒もあります。
人気のタピオカティーもあります。

〆に飲むつもりでいましたが、ディナーコースでお腹いっぱいでタピオカまでいけなかったのが残念。


まず、生ビールをお願いしました。
暑い日の生ビール!サイコー!

単品にしちゃうと種類が食べられないので、コースと自慢の点心を味わいます。

大人気のディナーコースをお願いしました。

虎包特選セット 1,590円(税別)
・酸辣湯
・点心2種
・お好み炒めⅠ種
・五目あんかけ焼きそば
・豆花

★酸辣湯

これがピリッツと辛くて美味。安いしファミレス的な味だと決めつけていたけれど、思った以上に美味しい!
酸辣湯が美味しすぎ💛本格的な酸辣湯に驚き!

 点心がおすすめみたいなので、点心は2種類追加。
連れは餃子も追加してましたが、セットと点心2種地追加のみでお腹いっぱいだ。
中華はボリュームがありますね。

 

点心

小籠包 海老焼売、焼売、桃まん 
2種類追加しました。




海老焼売と桃まん。



★エビチリもなんともいえない美味しさ。
大きな海老が入り、ピリッツと辛いけど旨みが絶妙な味わい。

プリッツと美味しい💛
自慢の点心はどれをいただいてもなかなか美味




★焼きそば 固めんと普通麺を選べます。

私は固めんは苦手なので普通の焼きそばをいただきました。


美味しくてペロリ!具は海老をはじめたっぷりで麺も美味しい。



★デザート 豆花

 〆の豆花はほどよい量で登場。
単品の豆花って多いからこれくらいがほどよいな。

 

 

店内雰囲気もよく楽しめました。圧倒的にファミリーが多かったです。
フラッと一人でお食事して軽く飲んで帰るにもピッタリ。
女子が好きそうなメニューが揃っているので女子会、ママ友ランチ会にも人気がありそう。




★カヒレ麺
連れは単品メニューでフカヒレ麺。
このフカヒレ麺と単品のフカヒレもありました。
コラーゲンたっぷりのフカヒレは女子におすすめメニューです。


★コーヒー

コーヒー好きとしては〆コーヒーができるのもかなりポイントが高いです。


ららぽは今度から海老名にしようかな~と思ったのです。
ステキな夜景です。


虎包 海老名店 (FU-PAO)
ジャンル 四川料理、中華料理、餃子
050-5595-4992

神奈川県海老名市めぐみ町2-1 ビナガーデンズテラス 4F

交通手段
小田急 海老名駅より徒歩3分
JR相模線 海老名駅より徒歩1分
相鉄本線 海老名駅より徒歩5分
海老名駅から160m
平日 ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~22:00
土曜日 11:00~22:00
日曜日 11:00~22:00
※ラストオーダー21:30(コース料理のみラストオーダー21:00)
※ご予約、季節、天候等により、予告なく営業時間が変更となる場合あり。
定休日 ビル休館日に準ずる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山梨県】山梨県笛吹市へ桃... | トップ | 【軽井沢】北陸新幹線あさま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 神奈川県」カテゴリの最新記事