コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

山陰山陽の旅1 鳥取駅から鳥取砂丘へ

2009-11-26 | 旅 鳥取県

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

ANAのマイレージ消化並びに有給休暇の消化をすべくフラッと旅に出ました。

特典交換ギリギリの4日前に予約、連休中でホテルがなかなかなく探すが大変でしたホテルもなんとか予約できました。ラッキー。

行きは鳥取空港からスタート。

富士山が見える側を選択したつもりが富士山と反対側を選択してしまいました。

鳥取空港到着。

ではバスで鳥取駅まで行きましょう。

まあ、なんと鳥取駅についてもまだ朝の8時45分。

鳥取砂丘へ行く観光バス「ループ麒麟獅子」も鳥取駅から出ています。

鳥取には親戚のお墓があるので、お墓参りをしてから砂丘へ行くことにし、獅子麒麟ではなくて観光タクシーをチャーターすることにしました。

街中でみかけた麒麟獅子?と思われます。

鳥取砂丘の写真はまた別編にて・・・。

今日は(もう昨日はですが)ワイン会で帰宅が遅くなりました。

北欧の旅やモロモロと記事にしたいことがたくさんありますが・・・多忙につき更新が遅れております。

いろいろ食べたり観たり、記事にしたいことがたくさんあります。

北欧の旅、山陰山陽の旅、グルメなどなど乞うご期待

山陰山陽は通常なら4泊5日コースを2泊3日で周遊しました。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
EPSON Colorioカラリオコンパクトフォトプリンター   
CASIO  OLYMPUS 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧の旅32 サチエの気分で... | トップ | キャーヴ・ド・ポール・ボギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 鳥取県」カテゴリの最新記事