コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【札幌】 MJ BOOK CAFE by Mi Cafetoでかき氷

2019-08-11 | 旅 北海道グルメ
一年ぶりの札幌は変わったところも多いけれど、13年前と変わらぬ風景も。
私は安田信託銀行札幌支店でヒットやビックをしていたのだけれど、気が付けば大通に店舗はないのですね。
みずほ信託銀行に変わっているのは知っていたけれど、安田信託札幌支店の店舗が三越の隣から消えてショック。
 
丸善と思い込んでいた前を通ったときになんか不思議なロゴとかき氷の看板を見て誘われたわけです。
丸善??ではなく丸井今井南館。
ジュンク堂書店が丸井今井南館の地下2階~4階に入っているそうでその2階にあるカフェ。
札幌南館は昔は何があった??
丸善は別なビルで丸善であったはずなのだけど??

狸小路に近い場所で働いていた時期もあり、ランチは狸小路や大通に出ていたので丸善やパルコはよく行っていたのですが、10年ひとりごと

人気のラーメン屋さんも入っていたけれど、今もラーメン屋さんはありました。
が、昔と同じお店なのかは記憶が定かでないけれど、onちゃんショップもありました。
onちゃんすきというわけではないけれど、onのやわらかボールが可愛かったのでゲット。
onちゃんをゲットしてからカフェへ。
外の看板をみてかき氷!って決めていたのでブレずにかき氷。
 
抹茶に小豆とアイスクリームトッピングで780円だった気がします。コーヒーはミカフェって事だろから、好みが合えば美味しくて良いと思います。 私はシアトル系が好きなのて物足りないと思っでお願いしてません。
 
 
 
 
 
 
 
 
J book cafe by Mi Cafeto(エムジェイブックカフェバイミカフェート)
011-215-0145
北海道札幌市中央区南一条西1-8-2 丸井今井南館2F
札幌市営南北線大通駅34番口 徒歩1分
営業時間
月~日
カフェ 10:00~21:00

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コメダ珈琲店】モーニング... | トップ | 【日比谷】THE BLOSSOM HIBIY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事