コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【日比谷】THE BLOSSOM HIBIYA(ザ・ブラッサム日比谷)内覧会&試泊②

2019-08-12 | 旅 ホテルステイ

新橋、日比谷、銀座。
日比谷はそれほど行かないけれど、銀座と新橋は気になる飲食店が多いのでよく行きます。
どの駅からも近い便利な立地。
東京の中心に誕生した新しいホテル。

前の記事はこちら↓

 18Fへエレベーターが到着すると出迎えてくれるオブジェ。

Atelier J+
空間プロデューサー、書道家、草月流一級師範でもある笹島英湖氏のAtelier J+の作品。

 
シティホテルとしては珍しい?自動チェックイン機もあり、リピーターさんや忙しい永田町や近隣企業のビジネスマンに嬉しいシステム。

東京タワーや日比谷公園、皇居、六本木ヒルズなども見える眺めのいい場所。
ロビーは18Fなのですが、それでもこんなに眺めがよいので、27階だとどれほど素敵な風景が見えるのでしょう。

上質で落ち着いた眺めのよいロビーから眺める東京は、見慣れている風景でありながら新鮮な空間。

躍り出るように軽やかなステップを誘うホール 光のゆらめき

dance
ドレスを纏い寄り添う二人が舞う様を表現した作品
鹿児島出身の小牟礼尊人氏の作品

ガラスが大好きなこともあり、かなり見とれてしまった作品たち。

 
焼酎の甕にも見える大きな壺。
作家さんの作品なのか、焼き物王国九州の有名な焼き物なのか?
 

そして、ロビーから眺める東京の夜景。
東京スカイツリーも好きだけど、やはり昭和生まれには東京タワーの方が東京!を感じるタワーです。


上質でありながら落ち着いていて癒しを与える空間。





東京の中心で愛を叫びたくなるようなロマンチックな空間でもあり、東京らしい夜景を楽しめる空間。

 何時間でもいられそうなロビーでした。

🌷THE BLOSSOM HIBIYA (ザ ・ブラッサム 日比谷) click
https://www.jrk-hotels.co.jp/Hibiya/ 
〒105-0004  
東京都港区新橋一丁目1番13号 
TEL 03-3591-8702 
チェックイン/15:00   
チェックアウト/11:00 

JR新橋駅 日比谷口から徒歩5分
東京メトロ銀座線 新橋駅から徒歩4分
都営地下鉄浅草線 新橋駅から徒歩8分
都営地下鉄三田線 内幸町駅から徒歩2分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【札幌】 MJ BOOK CAFE by... | トップ | 【中国】中秋節と言えば月餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ホテルステイ」カテゴリの最新記事