コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

gooブログのアクセス100番以内にランクイン♪

2011-01-31 | ひとりごと

gooブログ開設2339日目です。開設7年を過ぎ、ほぼ毎日2記事くらいは更新してきました。

今年2度目ランキングベスト100にランクインしました。ありがとうございます!

 

始めた頃は閉鎖的なブログで仲間内で盛り上がったりしていたのだけど、当時公開していた「コダワリの女のひとりごと」というエッセイの人気が出てアクセス数が増え、一時コメントをできない設定にしていたこともあります。

始めた頃は2万ブログもなかった頃?のブログ数で、その中で100番台でしたが、今はgooブログの会員数も153万になり、その中で大体100番台です。

最初の頃のgooブログの同じランキングの仲間のほとんどが、他ブログへ引っ越したり、閉鎖したり、ランキングから消えてひっそりと更新していたり。。。

7年の間に結婚した人、離婚した人、出産した人、有名人になった人、社会人になった人…etc いろんな人生ドラマを見てきました。

仕事をし子育てをしながら継続してきたブログ。(一番下の弟として登場させているのは息子。)

ブログは趣味というより、私にとっては生活の一部。

ブログは自分の備忘録も兼ねているので、食べたものや行った場所も忘れずに掲載。

そんなブログがご覧いただく方の参考になって役立てることが嬉しい。

検索でヒットして訪問いただくこととも多く、日によっては検索キーワードでアクセス数が多い日があります。

「ムーミンショップ フィンランド」が昨日は多かったけど、TVの放送で登場したお店のキーワードでヒットすることが多い。

ブログに掲載した和菓子屋さんをタレントさんがTVでお土産にした日は、そのお店の名前での検索が500くらいあって、50番以内にランクインしたことがありました。

私のブログは普段は100番以内に入ることはあんまりないのですが、今年は2回目のランクイン。

普段は150万ブログの大体150番前後。

gooのいいところは広告がほとんどなくて画面がすっきりしているところ。(毎月料金払っているってのもあるんだけど)

gooはイベント開催もなければ、モニター商品もない。使用料金(アドバンスだから)も取る。

でも、見る人にとってgooブログは見やすいと思う。それがgooで続けている理由。

アメブロも開設していて両方使ってますが、アメブロさんはコミュニケーションにとっても優れているブログで会員数が多い理由に納得。

 

gooブログを7年続けられているのも、いつもご覧いただいている皆様に励まされてのことです。

 

たくさんあるブログの中から私のブログにたどり着いていただきありがとうございます!

これからも毎日更新するので、また是非遊びに来てください。

 いつもクリックありがとうございます☆

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ     ブログランキング参加中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さがみ湖イルミリオン'10ー'1... | トップ | 新しくなった蠍座パフェ/Milk... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事