コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【久米島】ハテの浜へ上陸したくてボンバルディアで久米島へ

2022-04-01 | 旅 沖縄県



なんとなく久米島。

ハテの浜の美しい写真を見て久米島に行きたくなったのです。

久米島行きフェリーとか看板をよく目にしたせいもあるかも。








全長7キロほどのくの字みたいな砂浜は久米島とくっついてるかと思いきや、久米島から船で20分の海にあると知り驚き‼️

砂の城ならぬ、砂の島。
サンゴ礁の上に砂が堆積して出来た島との事ではての浜には簡易トイレ一つあるだけ、言葉通り何もない島ですが、美しい砂と海はまるで天国のよう❣️

久米島は風が強いのでまだ防寒具が要るような気温。22度あるはずが体感気温は20度以下。
石垣島と似た形成なのか珊瑚礁の隆起と溶岩で出来た島。

久米島はハブもいるのに草むらが結構あるので怖い。
公園のトイレにハブ注意の看板を見て怖くてすぐその公園を後にしました。ハブ嫌い。



久米島ドライブはダイハツムーブ。
島なので敢えて軽四を指定して借りました。
案の定、道が狭くてうっかり行き止まりに入り込んでしまい軽でよかった😆







サイプレスリゾート久米島に宿泊。
久米島空港から近く、景勝地シンリ浜が目の前の全室オーシャンビューのホテル。




多分、久米島で1番ハイクラスなホテルと思います。

周囲が栄えているイーフビーチと迷ったけど、イーフビーチはドライブで行こうと思い空港から近いのと景勝地、シンリ浜の前にある絶景ホテルのこちらに。


レストランの食事も美味しいし炭酸泉の大浴場があり良かったです。




空港まで送迎があるのと、オリックスレンタカーはこのホテルで乗り捨て出来たのも便利。


サイプレスリゾート久米島をSNSに投稿したらこのクマさんをいただけました。
サイプレスとリボンに記載があるので良い記念のお土産になりました。



イーフビーチの街中の消火栓の標識と南国ぽい花のコラボが綺麗。

久米島にはファミマが2軒あるのですが、お仕事終わりの時間は東京のオフィス街のランチ時みたいに大混雑してました。

島の中で今風なスイーツやフードがあるのはコンビニになるのでファミマ貴重でした。

島にもケーキ屋さんもパン屋さんもあるけど夜が早い。
滞在中、何度もファミマに行っちゃいました。

夕方4時には島のケーキ屋さんのケーキはあらかた完売でしたし。😢




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【久米島】夕日が綺麗なサイ... | トップ | 【久米島】泊フィッシャリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事