コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【札幌】ただいま札幌♪温泉でまったり札幌夜景を楽しむ、JRタワーホテル日航札幌

2022-12-25 | 旅 北海道
JRタワーができたのは2003年でした。
まだこのブログは初めておらず、ホームページを開設してた頃。

2003年って2000年問題のあとに開業してたのか。
開業した頃は北海道出身の三国シェフのレストランミクニが入ったことから、ミクニに食事によく行ってました。

丹頂や最上階なども何度か行きましたが、宿泊は機会がなく今回初めて。
シングルのお部屋だし普通のランクのお部屋なのでお部屋そのものは特別感はないかも。


こんな可愛いロゴのタオルだったのですね。
うがい薬が設置されているのはさすがです。

SPAがあるホテルなのでお部屋のバスは使う機会がなかったけれど、お部屋のタオルも可愛い。








JRタワーの22階にスパがあります。
スカイリゾートスパ「プラウブラン」
スパご入浴料 2,960円(1回)
ご宿泊のお客様 1,800円(当日から翌日早朝の営業中は何度でも利用可)
※表記料金にはサービス料・入湯税・消費税含む。 

カフェやラウンジもあり、ロッカーにガウンもあるのでゆっくりできます。

スパの休憩室にはドリンクサービスがあり、この日は大沼の山川牛乳でした。
ここにあったのはバターぽっくなかったけれど、山川牧場の牛乳は濃厚でびんをよく振らないとミルクが固まってバターみたいになってのが特長で美味しい牛乳。
湯上りにバターみたいな濃厚なのより軽めがよいでしょうが。




お部屋からの眺めが最高。
札幌は盆地で平野で高い山はないので、アメリカロサンジェルスのような感じの夜景。







お部屋から朝日が見えました。

朝日の見える方向とは知らなかったので、偶然珈琲を飲もうとカーテンを開けたタイミングで朝日が昇っていて感動。

私は普段から朝ごはんを食べない人。
朝出発が早いと部屋と食事会場を行き来する時間や、ブッフェが嫌いなこともあり朝のんびりできないとき以外は朝ごはんはつけないことにしてます。

コーヒーとどんぐりのちくわパンで朝ごはん。
おかずは札幌の風景。

札幌で暮らしていたのは16年ほど。
札幌の端っこで新千歳空港まで高速で30分の場所でした。
勤務地は札幌市内のあちこちで、いろんな場所に思い出がたくさん。
通勤は主に地下鉄を使ってましたが、JR北海道の快速エアポートもよく乗りました。


JRタワーホテル日航札幌
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
アクセス:札幌駅直結 JR札幌駅東改札口から徒歩で約3分。
地下鉄東豊線札幌駅から徒歩で約3分。
アクセス(車)
道央自動車道 札幌北ICから約15分。
新千歳空港(高速利用)から約60分





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【札幌】道産子が学ぶ北海道... | トップ | 【千歳】新千歳空港のJALダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事