コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『カフェシュー&エクレア』旭川・シュークリームの梅屋

2007-07-05 | 食 スイーツ・お菓子・パン

北海道のシュークリームといえば、旭川梅屋だと思うのです。

梅屋のカフェシューは、シュークリーム部門で私の中では不動の第一位。

梅屋のカフェシューを超えたシュークリームには出会っていません。

昔と比べたら小ぶりになったのが残念ですが、変わらぬカフェシューの味は私にとって郷愁。

カフェ味のシュークリームが好き。

コーヒーでカスタードの卵臭さが消えるところがよいのです。

北海道のお気に入りの味を堪能する月間に突入しています。

北海道は美味しいもの、特にスイーツは絶品。

なんてたってコストが抑え目。

ロープライスハイクオリティは北海道ならでは実現できること。

鮭も蟹もイクラもあるけれど、北海道はスイーツ天国だということを忘れてはいけません

北海道へ来たら絶対味わって欲しいスイーツ。

おすすめのお店がわんさか

私がしつこくアップしているお店は、絶対、世界を相手にしても勝てる味です。

北海道にコダワリを持った、トラベラーな私が太鼓判を押したものばかりです。

にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる 

 札幌タイムズスクエア常温保存可なのが嬉しい

きのとやの酪農チーズプリンもウマス

   メロンよりもマンゴー? 

しょこたんぬいぐるみテラカワユス

  マミタスみたいな猫ちゃんを飼ってみたい

北海道へ遊びにおいでよ♪

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
7/04(水) 3006 pv 796 ip 207位(809267 BLOG中)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日のお弁当 | トップ | 『アカシアハチミツで作った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事