コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

永福町の人気イタリアン『マッシモッタヴィオ』でピッツァランチ

2018-05-14 | 食 イタリアン・スパニッシュ

永福町にある人気のイタリアン、マッシモッタヴィオでランチしました。
井の頭線永福町駅からすぐ。
土日のランチは予約ができないとのことで、待ちを覚悟で訪問。
タイミングよく席があり、待ち無しでスムーズ入店できました。

 

 

マッシモッタヴィオは数多くのメディアで話題の本場のナポリのピッツァリアを再現。
雰囲気も本格ナポリ空間。
もちもち、ふっくらとした新しい食感と味が評判で、「ナポリピッツァ」の草分け的存在として、知られているそうです。

ナポリ生まれの経験豊かなピッツァ職人のマッシモッタヴィオ氏が焼くピッツァは、ナポリの伝統を忠実に守った昔ながらの技法で、ナポリピッツァにある数多くの厳格な基準をすべてクリアしているとのこ。
昔、永福町かなグルメなお友達に美味しいピザ屋があると連れられ来たことがあるけれど、ここだったのかな?あまり記憶がありません。
 
ランチメニュー
パスタランチ A
1,000円
パスタランチ4種類からら選択
サラダ/パン(おかわり自由)/ドリンク
¥1,000〜¥1,500

平日限定 レディースランチ
1,600円
前菜3種/パスタ、ピッツァ/ミニドルチェ3種/ドリンク
※2名様以上からオーダー可能

ピッツァランチ マルゲリータ
1,566円 ※ピッツァによって値段が変わります。
20種から選択OK/サラダ/ドリンク
 
ランチビールは+300円でセットできます。
 
 
ドリンクはランチビールに変更しちゃいました。
 
ピザは基本のマルゲリータを選択しました。
ピザは大き目で一人だと多いかな?と思ったけれど、モチモチで美味しくてペロリと平らげられました。

パスタより、ピザがおすすめです。
 
 
☆蛸のパスタ
パスタも美味しいです。
ピザと比べるとボリュームが少な目かも。
 
デジカメでも写真撮影したのだけど、写真が行方不明。
スマホにあった写真がこれだけでした。
お店の外観やメニューも撮ったのに。。。

  
マッシモッタヴィオ (MASSIMOTTAVIO)
050-5592-1435
東京都杉並区永福4-4-4 永福町ファイブビル

土曜、日曜、祝日のランチタイムの当日の予約はNG。
※どの時間帯も当日席あり
お店の混雑状況によりランチ90分、ディナー2時間制限の場合あり。


交通手段
井の頭線 永福町駅北口 徒歩2分
永福町駅から61m
営業時間
[月~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:30(フードL.O.21:30)
[土・日・祝]
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(フードL.O.21:30)
定休日 水曜日
 
 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道の駅なないろななえ」で... | トップ | 肥前さが幕末維新博とおれん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 イタリアン・スパニッシュ」カテゴリの最新記事