コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【糸満市】琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでリゾート感を味わう

2023-04-29 | 旅 沖縄県
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチがよいと聞き、クラブラウンジアクセス付きだとそれなりのお値段なので、まずは下見に行ってみました。
東京バスでドライブがてら糸満市へ。

糸満市市役所前を通り、国際通りから乗車したので、1時間以上バスに揺られて到着。

東京バスも途中停車は、ウミカジテラスのあとは、道の駅いとまんとサザンビーチホテルと糸満市役所くらいなので、レンタカーを借りて移動したとしてもゆうに1時間はかかる道のり。

遠いという印象。
ホテル自体は素晴らしく、素敵ではありましたが、個人的にはクラブラウンジアクセス付きの宿泊は1泊6万越えなのであまりメリットはなさそうです。

スイートルームとクラブラウンジアクセス付きのお部屋宿泊者専用のラウンジ

、VIP専用プールなどは人のいる気配はなかったので、貸し切り状態なのかもしれません。

プールは6種類あるそうです。
ビーチもすぐ目の前。
思ったほどビーチは心惹かれませんでした。

高級感はあるけれど、海外の高級ホテルを知っているとそれほど感動的な感じはありません。

プレミアラウンジはおしゃれで素敵でした。
このホテルに泊まるならラウンジアクセスできる部屋がいいと思いました。

ロビーにあるラウンジ、ロビーラウンジ THE LOUNGEは、ホテルの中心に位置しているので沖縄の美しい海をパノラマオーシャンビューで楽しめるそうです。
アフタヌーンティー
14:00~17:00(L.O 16:30)
次回はアフタヌーンティーを予約して行ってみようと思います。

ランチは「めん処 山楽」が営業していました。
十割の本格日本そばを中心に、うどんや海鮮丼を食べられる和食レストラン。
🌟穴子箱飯 Conger eel in a lacquer box ¥3,300
を食べて帰ろうかと思ったけれど、やっぱりやめることにし、10分くらいの滞在で帰りました。

ホテル自体まだ新しいので、いろいろこれからなのかもしれません。

周辺はまだ何もなく、成熟していくのはこれからのホテル。
那覇から北谷に行くのと、さほど時間が変わらないので、迷いどころな距離感。

ホテルの雰囲気はなかなかよいけれど、一人旅が多いので泊まる機会はまだ先になりそうです。
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
沖縄県糸満市名城963
ホテル代表 098-997-5550
宿泊予約  098-997-5111(9:00~18:00)

那覇空港から南へリムジンバスで約40分、700円

« 【那覇】沖縄のおばあの味が... | トップ | 【那覇】インフィニティプー... »