コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】インフィニティプールのある丘の上のホテル ノボテル沖縄那覇

2023-04-30 | 旅 沖縄県
那覇市内のホテルの主なところは一度は宿泊してます。
お気に入りはノボテルと、メルキュール。
2泊するときはノボテル、1泊はメルキュールと使い分けることが多い。
ヨーロッパ大好きで、ノボテルやメルキュールによく宿泊したことがあるから、馴染みの多いチェーン。

ノボテルに宿泊するときはプレミアムルームに宿泊。
クラブラウンジアクセス付きがおすすめです。
お酒は飲まない私はオリオンビール一杯くらいでいいので、フードが充実七ている方が好き。

スイーツタイムもあるけれど、カクテルタイムが好き。

お部屋はプレミアムルームはバスとベッドルームがガラスになっている昭和の高級ホテルの造り。
この辺に都ホテルだった時代の名残かな。


ソファもあるし、まったりできるし、広すぎずほどよい空間。
1206号室はたぶん3回目くらいの宿泊。


部屋の真下がプールになっています。


那覇の夜景は派手さはないけれど、ゆるい丘陵なのでなかなか眺めがよいのです。
モノレールや遠くに海が見えます。


ジムもプールも無料だけど、一度も使ったことないかも。
プールサイドで🍸カクテルが飲めればもっとよいなといつも思う。
そこだけちょい残念。
空港からは路線バス1本で来れるし、おもろまち駅なら路線バスで15分くらいで行けます。
首里城まで散策できるけれど、行きはバスで行って下りを徒歩がよいのかな。
と、思いつつ焼けてしまった首里城はつまらないし、ハブ注意の看板があるので怖くていきません。





https://www.novotelokinawanaha.jp/
 〒902-0062 沖縄県那覇市松川40番地
系統番号125番乗車、「ノボテル沖縄那覇前」バス停にて下車、徒歩約1分。
大人 240円 小児 130円
(所要時間:約40分 道路事情により所要時間は変動します)
※1時間に1~2本 8時台からあり。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【糸満市】琉球ホテル&リゾ... | トップ | 【那覇】360度パノラマビュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事