コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

函館・ホテルシーボーンのレストランでシーフードカレー

2014-05-24 | 旅 北海道

函館の市電末広町から徒歩2分の場所にある、プチホテル。
オーベルジュになるのかな?おしゃれで可愛いテーマパークのようなホテル。

そこのレストランでランチしました。
単品メニューもあり、前菜やデザートをプラスしたコース仕立てにもできます。


おしゃれなフロントから半地下風の場所にレストランがあります。




こんな可愛いバーカウンターは初めてみました。
モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと営業しています。
モーニングのフレンチトーストも人気。

ランチタイム:11:30~14:00
本格フレンチを気軽に楽しめ、ゆっくりと優雅なランチタイムをを過ごせる空間。 
単品料理:¥1,100(税別)~
セット:¥1,800(税別)~





ホテルの名前が入った刺繍が可愛いナフキン。

 私がお願いしたのはシーフードカレー。

★シーフードカレー 1,200円税・サ別
北大の前身である、札幌農学校でもカレーはいち早く、食べられライスカレーと呼ばれていたそうです。
当時、ハイカラだったじゃがいも、ニンジンなどは北海道から広がったそうで、函館のカレーの歴史も古いようです。

洋食屋さんの定番スタイルで登場するカレー。


★シーフードパスタ 1300円税・サ別




■ホテルシーボーン
〒040-0053
北海道函館市末広町14-28
TEL 0138-27-4411
http://seaborne.e-tetora.com/

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに来てます! | トップ | ハワイ2日めダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事