コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【北谷】海を眺めながらブルーシールのソフトクリーム

2023-06-11 | 旅 沖縄県


北谷、美浜アメリカンビレッジ。
温泉があるので好きな場所。
大浴場があるホテルはよくあるけれど、温泉があるところは限られる沖縄県。

ホテルの部屋はやはりバスが欲しい。
大浴場があるならお部屋のバスより大浴場がよい。
何度か来てる北谷。
一年中クリスマスの街。
初めて来たときがクリスマスシーズンだったので、大掛かりなクリスマス飾りをシーズンが終わると取り外すものだと勝手に思い込んでいて、次にクリスマスじゃない春に訪問したときにクリスマスのまんまで、そういうことかと納得したっけ。
夕日が綺麗な北谷。
こんな眺めのいい場所にブルーシールがあるなんて贅沢すぎる。
東京ならこんな眺めのいい場所にお手頃価格のお店があるなんてありえない。
日曜日の北谷は人でにぎわっているけれど、意外とブルーシールは空いてました。
東京にもお店もあるし。北谷でなければ食べられないアイスでもなく、ANAの上級会員のラウンジには置いてあるらしく、JGCじゃなくSFCを取るべきだったかと後悔しているこの頃。

去年、9月でJGC♦解脱したあと、SFCも解脱しとくんだったとちょい後悔。
いざ海外へ行こうとしたときに、私がよく利用していたエアはSFCのスターアライアンスだったことに気づくドジぶり。
もう3年以上海外行ってないし、いろんなことがすっかり抜けている。
Wi-Fiをレンタルすべきか、SIMを現地で買うべきか。

海外で行きたい場所は、プリンスエドワード島とまだ行ったことのないギリシャ。
それ以外はほぼ行きたいと思った国は行っている。
再訪したい国はほとんどヨーロッパ。

ブルーシール デポアイランド店(BLUE SEAL)
098-989-5133
住所
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドビルD館 2F
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
駐車場 有

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【石垣島】昼はカフェ、夜は... | トップ | 【宮古島】JAL国内線Fクラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事