コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】沖縄「Hotto Motto(ほっともっと)」の地域限定『ゴーヤコンビ弁当』

2022-08-02 | 旅 沖縄県
那覇はよく行きますが、お酒はほとんど飲まないし、沖縄料理苦手だし。
大体、ハンバーガーとか和食(うな重)な訳です。
ホテル内のレストランが興味ある内容の時は、レストランでコースを食べたりもするけど、基本、ハンバーガー。

冷めたお弁当が苦手だし、ごはんとおかずが混じるのも苦手で沖縄のてんこ盛り弁当は見た目で苦手意識を持って買うことはなかったのです。

到着も遅かった日、ホテル近くに「ほっともっと」があり、ほっともっとでいいやと、ゴーヤチャンプルセットを買ってみたら、メチャ美味しくてハマりました。
私は唐揚げが好きなので、唐揚を選んじゃうけど、生姜焼きやゴーヤチャンプルのみのもあります。
★ゴーヤコンビ弁当(土佐酢からあげ) 540円
東京でも「ほっともっと」でたまに買いますが、沖縄のほっともっとはレベルが高いと思う。
ほっともっと安里店が特に推しです。

ゴーヤチャンプルーはホテルのブッフェなどでもよく出てるのですが、私が食べたゴーヤチャンプルの中で一番美味しかったのは沖縄のほっともっとでした。
最近では、ほっともっとが近くにあるホテルに泊まりたいと思ってしまうほどです。
那覇で泊まるときもできれば、アパートメントスタイルで洗濯機やキッチンがあるホテルがいいなと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【橋本】女子会におすすめ!... | トップ | 【沖縄】JAL国内線ファースト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事