コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

パリジェンヌに人気の『LE PAIN QUOTIDIEN』でランチ

2008-01-29 | 旅 フランス

パリの3日目のランチは、カード会社の現地インフォメーションセンターで、おすすめとして紹介されていた、パリジェンヌに人気のパン屋さんカフェ。

サラリーマン風の方もいましたが、圧倒的にマダームという雰囲気の方たちで占められていた店内です。

メニューもフレンチしかなくて、英語もあんまり通じないのでした・・・。

サラダセットと読めたものをオーダー。

ピザなどパンを中心としてメニューのようですが、フレンチはわかりませしぇん

お店のロゴが入ったカフェオレカップがキュート

紅茶をお願いしたら、こんな感じで出てきました。

生ハムとチーズのサラダ。

サラダとはいえかなりのボリュームです。

青カビチーズと梨のサラダ。

梨がとっても美味しくて、梨のサラダは、是非まねしたいと思ったのでした。

噛む食事に慣れていないので、こちらのパンを食べるのが一苦労なのです。

フワフワしててもしっかりとコシがありますものねぇ。。。

店内もキュートで、ジャムや紅茶も売られていました。

ちょっとわかるずらかったけれど、たどりつけてよかった

パリジェンヌ気分を味わえましたん。

それにしても雨がすごくて・・・。

ランチのあとは、オペラ座界隈でお買い物をし、地下鉄で一旦ホテルに帰り、ディナーのために着替えてから、お出かけすることにしました。

雨なのであんまり眺めがよくないかもなぁ。。。。

パリの旅、モンパルナスのディナーへつづく

 LE PAIN QUOTIDIEN

25 RUE DE VERENNE  75007 PARIS

 応援クリックよろしくお願いします  

 

 人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 スイーツブログへ  にほんブログ村 スイーツブログ     

 

 

いつもアクセスありがとうございます。

街はぴ記者として、京王線沿線記事も投稿してます。

ブログとあわせてご覧くださいませ。https://www.happy-town.net/

 

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
1/28(月) 3130 pv 886 ip 164位(946610 BLOG中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『きのこみぞれ蕎麦』信州そ... | トップ | 『めで鯛と蓮』和菓子處 立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 フランス」カテゴリの最新記事