コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【渋谷】固めプリンが人気の店でプリンアラモードと深煎り珈琲@Are

2020-09-10 | 食 カフェ・喫茶
プリン好きにはたまらない。
プリンアラモード。
昭和のケーキにもプリンアラモードは人気のケーキでした。
高校生の頃、道南でシェアナンバーワンのケーキ屋さんで唯一バイトできたラッキーなJKだった私は、ケーキを食べる機会も多く、当時まだまだ贅沢品だった生クリームのケーキが身近だったのでお気に入りのバイトでした。

固めプリンのプリンアラモードが食べられると知って行った渋谷、宮下公園近くにあるカフェ。

かき氷もあり、迷ったけれどプリンアラモードが食べたくて💛
昭和レトロな銀の器にのった昭和スタイルのプリンアラモード。
とっても食べたかった💛
見た目も🍮も昭和スタイルなのに、おしゃれな渋谷のキャットストリートに近い場所にあるせいか、令和を感じるプリン。

固めプリンは好き。
プリンは卵とミルクがメインがいい。
生クリームは🍮の上にのるだけでいい。


以前は映画を観に行ったり、まつエクで通ったサロンも近くにありましたが、めちゃ久しぶりの宮下公園方面。
ごちゃごちゃして迷路のような渋谷は今も変わりないけれど、渋谷パルコと渋谷の西武百貨店は私の東京の原点。
東急レイホテルが東急インだった頃、会社の福利厚生で1500円で泊まれたのでよく泊まったはずなのに当時の渋谷を全然覚えてません。









オーレ (Are)
東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST 1F

交通手段 渋谷駅から516m
営業時間
9:00〜20:00 ラストオーダーフード 19:00/ドリンク 19:30





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【富良野】発売当初から大フ... | トップ | 【多摩センター】先月オープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事