コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

PCPセンターで美脚ダイエット☆6回目

2014-08-05 | 美容(エステ・美髪)

PCPセンターで美脚ダイエットを始めて、体重が2キロ減りました。
見た目は2キロ以上減っていると思われます。

EXILEのトレーナーとしても有名な吉田 輝幸氏代表のPCPセンター。
PCPセンターはEXILEのトレーナーをはじめ、女子バレーの栗原恵選手ほかプロの運動選手など幅広い実績を持ち、雑誌Tarzanなど多くのメディアに掲載されています。
吉田代表の著書も出版されています。

トレーニングする目的はいろいろあると思うのです。
競技パフォーマンス向上
ボディメイク(シェイプアップ・ダイエット)
リコンディショニング
RTP(return to play)スポーツ競技復帰

私の場合は、ボディメイク(シェイプアップ・ダイエット)とともに、長年激しい運動をして負担をかけてきた部分のほぐしもできます。




運動によってよく使う筋肉が異なるので、普段使わない筋肉も使ったり、よく使う筋肉をほぐしてストレッチすることが、身体のバランスを取るために重要。
運動前ってストレッチ必ずすると思うんですが、運動後のストレッチて軽く済ませがちですが、運動後のストレッチ、とても重要なんです。

体幹と全身の筋肉をバランスよく鍛えることによって、結果的にダイエットになり、スタイルのよい身体になるのです。

自己流でマシンで変なトレーニングをして筋肉を痛めたことがある私ですが、理学療法士がついて、トレーナーがマンツーマン指導してくれるので安心




もちろん、トレーニングだけの力ではなく、平行していろいろとしていたので、トータルしての力かもしれません。

が、PCPでマンツーマン指導を受けることによって自分の弱点がハッキリしました。

私は右足が弱い。
全体的に右側に難があるようです。

左右のバランスが悪いのは以前から気がついていて、整骨院で治療を受けてバランスを戻したりしていましたが、自分があまり苦労しないというのはなかなか効果が出にくいのかもしれません。

私が弱い背筋のトレーニングを中心にプログラムを組んでいただきました。



石川トレーナーの写真撮らせてくださいとお願いしたら、茶目っ気たっぷりにバランスボールの上でポーズしてくださいました。

ダイエット目的はもちろん、運動機能の向上など、専門ノトレーナーについてみませんか?
一人じゃないトレーニングの効果はすごいな~と実感しています。

全8回のコース、5回目くらいで2キロは完全に落ち見た目はマイナス4キロくらいになってる気がします。


PCPCENTER
http://www.p-core-p.com/index.html

〒135-0016 東京都江東区東陽1-27-5 1階
東京メトロ 東西線「木場駅」より徒歩5分
TEL:03-6666-3051

 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル女子会22☆「日本コ... | トップ | ハワイ・レナーズ・ベーカリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容(エステ・美髪)」カテゴリの最新記事