コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【渋谷】東急プラザ渋谷、渋谷フクラスにあるミシュラン⭐︎獲得シェフの店の自家製プリン💖

2019-12-25 | 食 多国籍・ノンジャンル
東急プラザ渋谷のフクラスで通りがかりで気になったお店のプリン。
フレンチ名店 sio の鳥羽シェフ監修。懐かしさの中にも上質なモダンを感じさせるゆったりとした店内で、驚くほどに柔らかいタンシチューをはじめとした古き良き洋食と、アラモードなどこだわりのスイーツを提供。  
 
代々木のフレンチの姉妹店とのこと。

正直、洋食は興味がない私、バリバリ昭和な洋食の世代で洋食の多くはママの味というか母もよく作ってくれたものや自分が得意は料理が多い。
トンカツなど揚げ物は置いといてナポリタンとかオムライスは結構上手作れる自信あり。
 
プリンも実は私の得意なメニューのひとつ。
だからこそ、プリンを求めるのかもしれません。

昭和な固めの焼きプリンが好き💛
700円という値段の割に小ぶり過ぎたプリンにちょっとガックシ。
固めのプリンは人気店を食べ歩いてますが、ちょっと???
 
もうちょっとしっかり固めがよかったなあ。
 
 
 
 
 
店内は昭和の高級喫茶店な雰囲気。
 
 
 
 
☆コーヒー 500円
 
 
 
 
 
 

純洋食とスイーツ パーラー大箸
03-5422-3542
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 6F

交通手段
渋谷駅から127m

営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
営業時間・定休日は変更となる場合あり。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Club Med 北海道Sahoro(クラ... | トップ | Club Med 北海道 Sahoro(ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事