コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【立川】IKEAからグリーンスプリングスや立川アートを散策

2021-05-08 | 食 多国籍・ノンジャンル
ゴールデンウィークの始めに立川IKEAへ行ってきました。
北欧風のミートボールが食べたくなりました。
モノレール立川北(徒歩10分)で降りるか、高松(徒歩7分)で降りるか。
高松まで行き戻る感じにしました。

高松駅からIKEAまでの間は何もないのですが、立川北からだと途中にグリーンスプリングスもあるので、経由して散策しながらがおすすめかもしれません。

グリーンスプリングスもおしゃれはおしゃれですが、二子玉川のミニチュア版な感じで一瞬で終わるのですが、立川にこんな場所がある意義は大きい。

周囲はオフイスが多く、立川は勤務地として人気です。
グリーンスプリングスはオフィス街にある公園なイメージ。


途中で見つけたマンホール


多摩都市モノレールは
初乗一区間が200円越えの運賃は東京の中では高額だと思います。
モノレールで行く立川は新宿へ行くより高くなる運賃。
多摩都市モノレール沿線で有名な場所は多摩センター(ピューロランド)、明星大学、中央大学、帝京大学、多摩動物園、高幡不動尊、立川、玉川上水、万願寺(土方歳三菩提寺)などで地味と言えば地味な路線。

多摩都市モノレールは2両編成で、沖縄のゆいレールも2両編成ですが、ゆいレールの2両分が多分、多摩都市モノレール1両分。

小さいと思っていた多摩都市モノレールより一回り小さくて混雑も那覇空港から牧志くらいまでなので、観光客利用が多いなという印象で、沖縄の車社会を感じました。

そんな多摩モノレールで高松駅からIKEAまで。
IKEAは甘いジャムがのった北欧風のミートボールが好きなので、ミートボールなど北欧料理が食べたくなると行く感じ。


仕事帰りなんとなくIKEAへ。目的は食事。

コロナ禍でも営業はしてます。
もちろん、アルコールの提供はありません。
ミートボールと思っていたけれど、カレーが美味しそうだったのです。
トンカツがのったカレーはなんかおしゃれなネーミングだった気がするけど、何て名前だったか覚えてません。
499円?くらいだったと思います。
メニューがよく変わるのでこれは4月のかな。
ポスターは心ときめく画でしたが、実物はときめかない💦
ソフトドリンク飲み放題はつけました。

時短営業なのもあり、メニューは縮小され限定されていました。
お目当てのミートボールはありました。
IKEAカラーのスイーツを期待していたけれどなかったです。

コーヒーはブラックよりカプチーノかカフェラテが正解かな。

食事の後に1階のカフェで50円ソフトクリーム。
IKEAカラーのブルーなソーダとバニラのミックスもありましたが、バニラにしておきました。


ファーレ立川アートかな??
お友達が詳細を私のインスタ→https://www.instagram.com/fuekitty/
にコメントしてくれました。

グリーンスプリングスの入り口で見かけたアートが綺麗でした。
立川駅北口はアートがたくさん並んでいて美術館みたいになっていて驚きました。


イケアレストラン立川
平日 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
土日祝 10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
※当面の間、酒類の提供を休止。


IKEA Family、IKEA for Businessメンバーの無料ドリンクバー提供時間は平日11:00~12:00、土日祝10:00~11:00まで。

多摩都市モノレール
高松駅より徒歩7分

立川バス
災害医療センター/災害医療センター東より徒歩1分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【豊見城市】ハワイで50年続... | トップ | 【糸満市】ホテ朝ごパンはプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事