コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

新宿夜景散策

2009-07-07 | 旅 東京都

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

本日は食べ物はお休みして、新宿散策風景です。

札幌在住時は職場が大通公園のまん前という立地もあり、毎日大通公園を撮り続けていました。

地上を歩かず移動できる新宿で、久々に地上を歩き風景の綺麗さをカメラに収めたくなりました。

用事があったため新宿駅をグルッツと周遊。

新宿駅南口、ドコモタワー、サザンテラス方向です。

まん中はドコモタワー、右手はJR東日本本社ビル。

左手は小田急ホテルセンチュリーサザンテラス、右手はJR東日本本社ビル。

サザンテラスは小田急の運営ですが、イルミネーションで飾られる場所はJR東日本の本社前。

西新宿の新ランドマークコクーンタワー(モード学園)が右端に小さく見えます。

日本初上陸したクリスピークリームドーナツサザンテラス店は今日も行列、20分待ちでした。

立川店ならら並ばずに買えますが、サザンテラスの方が美味しい気がするのは気のせい??

新宿駅ホームを高島屋の前から撮影。

この辺りから西口へ行くより、代々木駅へ行くのと変わらない??

ルミネ2 ルミネ1 MYLORD 京王百貨店 小田急百貨店 ルミネエスト 高島屋 伊勢丹、マルイ・・・お買い物スポットもいろいろあるけれど新宿でのお買い物は疲れます。

新宿駅東口アルタ前から西新宿方向を撮影。

歌舞伎町が近くなるとネオンが賑やかになります。

西武新宿線、中央線ガード下、小滝橋通りの交差点。

小滝橋通りは人気のラーメン屋さんが並んでいることでも有名。

ラーメン次郎、中本・・・etc

思い出横丁 別名○○○○○横丁。

由来はこの写真が意味している?

新宿と一口に言っても広くて、場所で色んな顔があります。

新宿駅の地下を把握した今は地下を歩いても迷うことはないけれど、西口から東口へ行く道がよくわからなくてグルグル回ったことが今となっては懐かしいのです。

ルミネエストとお気に入りの新宿高野本店。

どちらもよく行くけれど、会社からは地上を歩かずに行けるので地上の風景は新鮮。

綺麗な夜景をカメラに収めたくて新宿駅をグルッツと散策してみました。

  東京カレンダー 東京情緒食堂

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめらか石垣島パインゼリー... | トップ | 東京初登場!Boccaのミルクソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿 (すー)
2009-07-08 12:50:32
たまに行く新宿ですが、Fueさんも同じ所を見ていると思うと、不思議な気持ちになります。
一番最初の写真のバスに、わたし乗ってるかも
と思うと、うれしくなったり。
目で見るのと、写真で見るのとでは感じ方かぜんぜん違うものですね^^
返信する
新宿 (Fue☆すーさんへ)
2009-07-10 00:02:44
すーさんも新宿によくいらっしゃるのですね。
どこかですーさんとすれ違っているのかもしれませんね~。

自分のよく知る風景を写真で見ると不思議な感じですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事