コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ホテル西洋銀座 フランス料理『レペトワ』

2012-07-19 | 食 フレンチ・欧州料理

グルメ仲間が企画したランチ会へ参加しました。

小規模最高級ホテル。リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドに加盟している東京のセレブの隠れ宿といわれているホテルですが、閉店するとのことで残念。

★スパークリングワイン

 

グランメゾン級のゴージャスな雰囲気と食器等も美しい。

 

位置皿の模様が可愛い

 

選べるパン

★コリアンドル風味の夏野菜と赤座海老との饗宴 ブラックベリーのペースト添え

 

★温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム 

 

 

グランメゾンのようにドームカバーで登場するとハレの気分を味わえて素敵。

 

★高坂さんが育てた鶏モモ肉ロースト 準けちな葡萄ジュースのアクセントを加えたソースをあしらって 

 

★デセールワゴン お好きなものをお好きなだけスタイル

全部食べてみたかったけれど、6種類を選択。

 

カプチーノで〆ました。

 

  

いろいろなレストランへ訪問していますが、ここの雰囲気は素晴らしいです。

東京のセレブが集うという理由もわかります。

エントランスが隠れ家的に目立たないのもセレブに人気な理由かもしれません。

閉店してしまうというのはとても残念なホテル&レストラン。

閉店までに再訪したいです。

 レペトワ

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画も面白かったよ♪『ホタル... | トップ | 九州新幹線さくらに乗って鹿... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブ☆ (すー)
2012-07-19 15:52:28
セレブな感じがひしひしと伝わってきます~~~敷居が高いからこそテンション上がりますし、おしゃれしてかなきゃって気合も入りますね!!とても、一人では行けないですが~~峰子さんとならご一緒したいです~~♪
返信する
閉店前にぜひ~ (Fue☆すーさん)
2012-07-19 16:22:06
こちら閉店してしまうので閉店前にぜひ~。

ただ、閉店が決まっているせいかサービスの方のサービスがやる気を感じられません(笑)

お味や雰囲気はとてもよいです。
返信する
閉店;; (すー)
2012-07-20 14:30:24
サービスの方のやる気がないって。。え~~~って感じですね。。。閉店してしまうから気持ちはわからないでもないですが、せっかくだから、よい接客を受けたいですよね~~。。
返信する
ですね。 (Fue☆すーさん)
2012-07-22 09:59:42
とてもよいお店なので残念でした
でも雰囲気よいので再訪ありです。

銀座ってやっぱりいいお店がたくさんありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 フレンチ・欧州料理」カテゴリの最新記事