コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【竹富島】島をサイクリング後の乾いた身体に、ビジュアルのカワイイかき氷@ちろりん村

2021-11-03 | 旅 沖縄県
竹富島で何か食べたかった。
星の砂のビーチまでレンタサイクルで行って、普段は電動チャリなので、結構キツくて暑くて、喉が乾いてカフェを見つけて入る事に。
とにかく水分が欲しい。
スムージがウリのカフェバー的なお店。
ちろりん村というお店の名前が可愛い。

竹富島ののどかな雰囲気を楽しんでもらうため、竹富島の中心部、仲筋集落にオープンしたカフェ&バー。

伝統的な赤瓦の琉球民家をリノベーションし、新鮮な南国のフルーツをつかったスムージーやカクテル、島カレー、八重山つけそばなどが名物とのこと。

スムージーもいいけれど、私の腸が動き出しそうなのでやめておこう。
私の腸はすぐ活発になるので、バスに乗ったり船にのったりするので危険。
カキ氷があったのでかき氷。
カキ氷ならすぐ出てくると思ったら意外と時間がかかった。

登場して納得!これは時間かかるよ~~
ココナッツの器に三色のかき氷。
丁寧に色分けされ丁寧に山に盛られたかき氷。
これは時間がかかるよね!
手がかかってるのに500円とか申し訳ない。

とっても綺麗で映える。

島時間とかゆったりした時間を愉しむべきなのに、弾丸で石垣島や竹富島に渡るなんて、私、なんてつまらないことをしてるんだろ。。。
次はゆっくり島時間を愉しむ余裕が欲しい。。。

結局、竹富島で食べたのはかき氷だけ。
八重山そばも食べたかったな。

ちろりん村
0980-85-2007
八重山郡竹富町竹富653
10:00~24:00 不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【石垣島】2021石垣島港から... | トップ | 【竹富島】モウモウコース、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事