コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【調布】5回目のぱくぱくくもくま堂のくまさんかき氷「桃とキウイみるく」

2020-08-08 | 食 カフェ・喫茶
夏はかき氷!
夏スイーツは①かき氷 ②ソフトクリーム ③パフェ な順番で夏の定番私の三大夏スイーツ。

夏スイーツは冷たいスイーツがいい。
おじゃがにゴマピー醤油を狙っていたのですが、私が訪問時すでに完売でした。
じゃがいもを使ったかき氷食べてみたかったです。

私がぱくぱくくもくま堂さんへ行くときは、予約できる時間の関係で、かき氷のすぐあと食事の予定や食事をした後に訪問になるので、2杯食べることはないのです。
スイーツだけでお腹いっぱいにして食着代わりにするのは無理なので、3杯食べてる方は夕ご飯はどうされているんだろう??と余計な心配。

2杯、3杯食べるのが当たり前なぱくぱくくまくま堂さん、土日に行くと本当に混んでいて5分刻みの予約のようで東海道新幹線か!?という感じの人気の混みよう。(@_@)

コロナ禍の今滞在時間が長いことはできるだけ避けたい私。
できるだけ平日に行きたいんですが、夜営業してるのは金曜日だけで、今回は三連休前の金曜日は夜間営業がお休みだったので普段は選択しない土曜日に訪問。

電車もおしゃべりに花が咲いている人がいる場合は席を移動するようにしてます。
飛沫感染は確実に移りやすいと思っているので、密な中でおしゃべりを楽しんでいる人がいると怖いです。

桃とキウイみるくはくまさんではないので+料金50円でくまさんにしていただきました。

後ろ姿も素敵なくまさん。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題のセブンイレブンポケモ... | トップ | 【ミニストップ】サントリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事