コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

久々の『らーめん てつや』

2005-09-28 | 旅 北海道グルメ

久々に、てつやのラーメン食べました。

なんて聞くと、てつやという男性に作ってもらったラーメンか??と誤解されちゃいますね

ぜひ誤解してださいませ

トップ写真は札幌にある美味しいラーメン屋さん『らーめん てつや』の醤油ラーメンです。

こちらの店舗は札幌市内だけになり、本州には進出してません。

札幌市内には数店舗あり、本店は中央区にあります。

実は私のブログに登場するのは多分、4度目

私がよく行く店舗は深夜の2時まで営業してます。

遅い時間に食べたくなってもOK

昨日はコナミへ行ったあとに行ったので10時過ぎです・・・こんな時間に食べるのは本当はよくないけれど、無性にラーメンが食べたかったです。溢れる脂肪の種

昨夜はメニューの料金表を写してきました。

税抜価格ですので、税金を足してくださいませ。

トッピングは5種類あり、のり、味付け玉子、角煮・・・後忘れました

店舗は私のブログの過去記事をご参考にされてくださいませ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日のお弁当 | トップ | 「季節限定 バッカス」やっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌は… (りさお)
2005-09-28 20:36:16
ラーメン激戦区だから 人によって好きなお店って なかなか 違いますよね。私の友人が もうてつやだいすきで(笑)転勤して札幌在住じゃないから 帰ってくると てつやいくぞ と言われます。私も塩はお勧めしません。その友人と私は てつやでは醤油派です(笑)

でも私の MFR(マイ☆フェイバリット☆ラアメン)は 山桜桃です。ちょっと トリビアの泉っぽい表現にしてみました…。
返信する
ラーメン (Fue☆りさおさんへ)
2005-09-28 22:43:15
ラーメンはその日の体調にもよりますよね。

てつやじゃなくて、一国堂が食べたい日もあるし、味の時計台がいいと思う日もあります。



てつやは味噌か醤油です!

醤油に味玉トッピングが一番いけると思います
返信する
はい!! (もなもなか)
2005-09-28 23:52:26
わたしも、醤油に味玉トッピングが好きです・・

いやー・・・食べたくなりました!!

近いうちに・・いきます!!
返信する
醤油ラーメン味玉トッピング (Fue☆もなもなかさんへ)
2005-09-29 20:32:55
やっぱりですか!

美味しいですよね

味が濃いとか脂っぽいって嫌う人もいるけど

私は大好き!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事