コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】那覇でかき氷を食べるならイチオシ!@ the Sea(ザシー)

2022-07-21 | 旅 沖縄県
沖縄県那覇市にあるかき氷専門店、「 the Sea」 。
国際通りから少し入った路地裏にあります。
暑い日にぴったりの久米島の海水を削り出したふわふわのかき氷。
店名通り、お店は海をイメージした内装。
ハワイアンビールのKONAもあります。
沖縄にいるのにハワイにいる錯覚。
映えるというかおしゃれというか那覇市内にいるのに、ビーチにいる気分を味わえまさにThe sea!

大きく分けてかき氷のタイプは3タイプ。
アルコールを使ったカクテルかき氷、カスタマイズかき氷、お得なthe seaセット。
Custom氷/980円~
カスタマイズかき氷は好きな組み合わせを自由に選べるかき氷。

氷、ピューレ、クリーム、フルーツ、トッピングなど自分好みのかき氷をオーダーできます。

カクテル氷はホテルバーテンダーとコラボした本格カクテルかき氷。
すごく気になりました。

初訪問なのでとりあえず、sea Set氷/1,180円~1,980円 
から選択。
シーセットかき氷は3つのグレードがあるそうで真中のグレード。
定番のマンゴー&パイナップルのフルーツピューレに、 
クリームやフルーツ、トッピングがセットになったものをお願いしました。

かき氷の上にのった生クリームはエスプーマされフワフワで甘すぎずめちゃ美味しい。
マツコの知らない世界などに出演された「かき氷の女王、原田麻子さん」も何度か訪問されてるとか。

氷は純氷と海氷が選べます。
おすすめトロピカルセット 1,580円
Wフルーツと”しらたぴ”で見た目も味も常夏気分、the Seaの看板かき氷。

1980円のはさらに生フルーツがのります。
この日はドラゴンフルーツとパイナップルだったかな。
ドラゴンフルーツはあまり好みではないため、生ではないマンゴーとパイナップルのロピカルセットを選択。

生クリームの上にのったカラフルなのは「おいり」?と思ったらお店オリジナルの白玉だんごでお店ではしらたぴ」と呼ぶそうです。
それぞれのカラーはフルーツのシロップが混ざっているのかな?しらたぴという名前ですがタピオカではなくフルーツ白玉だんご。
マンゴーとパイナップルがたっぷり飾られたかき氷はボリューミーで美味しくて♡食べ応えがありました。
美味しいかき氷にフルーツもたっぷりという美味しいにきまっているやつ。

氷も好みで選べるというのも嬉しい。
オーナーさんは関東を中心にかき氷を食べ歩いたそうです。

添えられているのは「ぬちまーす」沖縄の塩。
海の色のトレーに小物。
かき氷の美味しさはもちろん、内装なども徹底してこだわっているのが圧巻。
那覇に行ったら絶対立ち寄るべし!リゾートかき氷のお店。


温かいさんぴん茶のサービスもありました。

牧志駅からのほうが気持ち近いですが見栄橋駅からでもほぼ同じ距離です。
スタバの向かい側の細い路地を入ります。

the Sea
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3-1-16 1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【京王線片倉駅】夏はカレー... | トップ | 【宮古島】RAC(琉球コミュニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事