コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『ベルギーワッフル』ベルギー

2007-04-27 | 旅 オランダ、ベルギー

オランダ、ベルギーの旅から帰って、はや2週間。

長野の旅から帰って、1週間弱。

更新したいことが山ほどあるのに、なかなか思うように更新できていません。

なんだか毎日忙しいのです。

明日から3連休ではあるものの、明日は函館へ帰省。

パワフルな私も、疲労の蓄積が多すぎて、かなりお疲れモードではあります。

 

ベルギーでは、本場ベルギーのワッフルを食べなくては!というわけで、ベルギーはブルージュの有名店で食べたワッフルです。

日本で食べていたワッフルのイメージとはちょっと違う。

色々飾りたてられたパフェ状態のワッフルもありましたが、まずは基本のシンプルワッフルを食べたいと思い、ごくごく普通のワッフルと珈琲をオーダー。

焼きたてワッフルに、粉砂糖を振っただけのシンプルなワッフル。

日本で食べるワッフルは、せんべい的食感ですが、ベルギーのワッフルはモチモチしていて、御餅を食べているような感覚。

パスタやサンドイッチもありましたが、やっぱり、ワッフルの有名なお店なのですからワッフルです。

ベルギーもオランダも珈琲が美味しくなかった。。。

珈琲党の私にはちょっとがっかりでした。

でも、ベルギーワッフルの美味しさに大感激でございました

ベルギーもオランダも機会があれば、ぜひぜひまた行きたい国です。

お店の名前は「ルーラン」

場所は菩提樹の並木がある広場のそば。

珈琲とワッフル、それぞれ単品メニュー。あわせて7ユーロくらいでした。

面白い形の木が菩提樹です。

ベルギーとオランダには菩提樹の並木がたくさんありました。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる

焼きたてワッフルを作ってみるのもいいかも。

  こちらはホットサンドも作れそう。

  ダロワイヨのマカロン

昨日アップした栗羊羹です☆

  栗かのこも買ってみました。

 

 飛行機とホテルならこちら

 

楽天トラベル  ホテルの予約のみはこちら

 

   旅のガイドブックはこちらから

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
4/26(木) 2416 pv 778 ip 190位(767441 BLOG中
4/25(水) 3595 pv 824 ip 178位(766801 BLOG中)

いつもアクセスありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日のお弁当&必ずもらえ... | トップ | あなたに見せたい風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 オランダ、ベルギー」カテゴリの最新記事