コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

☆つき和食店のような絶品!釜炊きごはんが大人気のチェーン店『和幸 多摩境店』 

2018-01-29 | 食 懐石・和食

とんかつの和幸が好きです。っていうとあ~あのチェーン店のね!と、皆さん思われると思います。
そう、あのチェーン店の和幸です。

セレオ八王子の和幸はほか店舗と味が全く違っていて、ごはんが美味しい、お味噌汁が美味しい、揚げ方もカラッとしている。
和幸ってこんなに美味しかったの?!を感動して、和幸はセレオ店と私の中での決まりでした。
私はとんかつ好きで、週1は食べたいくらい好き。

でも私が好きなのはセレオ八王子の和幸なのでほかの店舗じゃダメなので、休業したときに困ったと思たら、町田に釜炊きごはんの和幸があると知りました。

釜炊きごはんの和幸は郊外型の店舗しかないらしく、多摩境駅の近くにある、住所的には町田市小山のお店。
この釜炊きごはんが絶品!
お釜には2杯分大盛な感じで入っていると思うんです。でも毎回ごはんもペロリと食べられてしまうくらい美味しい釜炊きごはん。

 土日は開店と同時に行かないと順番待ちがすごいことになってりして、この日も新年あけてすぐだったのでびっくりするくらいの行列でメールサービス利用して近隣のショッピングセンターで時間調整したほど混んでいました。

こちらのキッチンは調理場が見えるオープンキッチンになっているので、初めて食パンが並んでいるをみたとき、え?カツサンドもあるの?と思ったわけですが、トンカツを揚げるためのパン粉としての食パンでした。 

100席近くある席は夕食も昼食もいつも行列ができるほどの人気ぶり。
目の前に並ぶ食パンは次々とパン粉になっていきます。

私はいつも一口ひれカツなんです。
しじみの味噌汁もいつもおかわりするほど好き💛

 ★一口ひれカツ御飯 1150円

夜も昼も同じ値段です。
釜炊きごはんの分だけほかの和幸よりちょっとだけお値段が高いかも。
※セレオ八王子店は1080円でした。

釜炊きごはんはミシュラン☆の和食店と変わらない炊き具合。

とんかつやさんとしては和幸は人気が高く、行列ができるお店が多いですが、ここ多摩境店は一味違います。
多摩境駅からたぶん徒歩で行けます。

機会があれば、こちらの釜炊きごはんを食べてみて。

ここのごはんで大好きな明太子やたまごかけを食べられたらしあわせだろうな~💛
 

和幸 多摩境店
〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘2-3-6
多摩境駅出口から徒歩約6分

042-798-7330
営業時間
月~日 11:00~22:00
定休日 無休

  

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング



これも気になっているので予約でGETする?! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ経由のポルトガルの旅⑫... | トップ | クラランス史上、最高で最新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事