コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

今度のマクドナルドはチキン!!「こだわり新商品試食会」

2010-06-21 | イベント 、パーティ

毎回、いろいろと新製品で楽しませてくれる我らがマクドナルド。

AMNさんのブロガーミーティング「こだわりチキンバーガー試食会」へ参加させていただきました。

私、お肉の中でチキンが一番好きです。

お魚も白身系が好きなのですが、お肉もサッパリ系が好き。

新商品の先行試食会とは聞いていたけれど、チキンとは知らずに参加したので、嬉しい。

またまた会えたね!ドナルド!

世界のドナルドと2ショットを目指していた時期もあったっけ。。。

新製品のCMは3種類。

鉄子な私は電車のCMが気になる。使用した電車は何?

女性からご高齢の方にまで万人受けする愛される商品を目指して、鶴瓶さんを起用とのこと。鶴瓶さんと初恋?会場で流れた未完成のCMをチラミだったのですが、初恋というポスターの文字が気になります。

 

さて、気になる新バーガーの試食。

7月2日発売開始 ソルト&レモン (451カロリー)

単品370~390円 /バリューセット670~690円 


チキンがフワフワで柔らかで薄くて食べやすい。

モモ肉なので脂が載っています。

レモン&バジルが女性好み~と思いきや、ガーリックの後味が・・・。

ソルト&レモンって女性がターゲット?と思ったら意外と男性向け?

美味しいの。でもガーリックが効いたものは仕事がある日のランチにはちょっと気になるかも?

デートで食べるときは彼も一緒にどうぞ。

ボリュームたっぷりな、いい意味でマックらしくない、コーヒーチェーン店系の大人なバンズかも。

 

7月16日発売開始 オーロラ (476kcal)

単品370~390円/バリューセット670~690円

ベーコンがチラッツ。と誘います。

厚めのとり胸肉はあっさりと仕上げてあり、ベーコンのコクとブラックペッパーがガツンと後から効いてくる味。

ササミ系あっさり肉が好きなので、私はこっちの方が好き。

あっさりしたお肉にベーコンの脂とコクがナイスマッチ。

ブラックペッパーがもう少し抑え目でもよいかも。

どこかヨーロッパで食べたチキンカツレツ風で、ヨーロッパ好きの私には懐かしい味。

 

7月2日発売開始チキンセレクト ( 320kcal)

単品(2P入り): 190円 

皮がパリッツなのにジューシーなお肉にビックリ!

味が結構濃い目で、コーラよりはビールが欲しい。

途中で試食をやめてビールのおつまみ用にお土産にしちゃうことに。

マックにビールはないのが残念!と思ってしまう、大人なチキンです。

お持ち帰りにして、自宅でレモンを絞ってビールといただくと最高!!

どれも美味しかったですがハンバーガーには絶対コーラ(カロリーが気になるのでコーラゼロがよい)です。

最近のマクドナルドは新製品が出るごとに美味しくなってます。

次はどんな挑戦???って期待も大きいし、7月発売のチキンシリーズも人気沸騰しそうですね。

 

一部店舗とブラックマックではすでに発売されているそうですが、ブラックマックは最寄駅の渋谷には3店舗もあるというのに未だに行けていない。

ブラックマックでチキンシリーズ食べたーーーーい!

AMNさんのブロガーミーティング、イベントというよりもまさにミーティングって感じはいろいろと刺激になります。楽しいミーティングありがとうございました。

アジャイル・メディア・ネットワーク

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいに歩くビューティアン | トップ | 銀座 鉄板焼 蒼でバースデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事