コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『夏季限定とろけるわらび餅あんみつ』豆とろう

2008-04-21 | 食 カフェ・喫茶

    にほんブログ村 スイーツブログへ 

またしても寄ってしまいました・・・豆とろう。

もともと和菓子派の私、あんこに弱い。

豆とろうの黒蜜たっぷり、豆たっぷりの餡に嵌って、日参に近い状態で通い詰めています。

そんな私の行動を知る、同僚が昨日パチンコで買ったからビックカメラまでPCを買いに行くから、豆とろうのアイスを買ってあげると買ってくれました。

期間限定だった桜ソフトと桜餅は終わっちゃったのですね~。ちょい残念。

しかし、夏限定のわらび餅あんみつが出ていたので、こちらのあんみつを買ってもらいました。

一緒に食べていかないの?と聞くも、メタボが心配なのでいらないそうです。

「どうせいつもどおり食べてくんだろうから、今日は買ってあげる」のこと。

小額ながら、なんだかんだといつもゴチになって悪いな~と思いつつ、男性に支払いをしてもらって当然のバブル世代っすから、お言葉に甘えてゴチになりました。

黒蜜たっぷりのとろけるわらび餅もたっぷり

桜ソフトだったらもっと嬉しいけど、これはこれで美味しい

とろける桜わらび餅あんみつの、桜餅がないバージョンでお値段も90円お安くなり、500円。

桜ソフトは先週で終わりだったのですね~。

もう夏は近いのですね。

夏限定ということは、しばらくはこの味だけ??

それは困る~~~~~。

初夏限定、盛夏限定などなども出してくださいませ

新宿駅へ行ったら、ぜひぜひ食べて欲しい。

おすすめソフトクリームのスタンドバーです。

豆とろう http://www.donsarya.co.jp/mametrou.html

新宿メトロ食堂街店B1F

(丸の内線西口改札~JR西口改札間コンコースすぐ上)
TEL&FAX03-3347-1060

応援クリックよろしくお願いします   

  人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ  にほんブログ村 スイーツブログ     

2008.04.20(日) 2729 PV 867 IP 162 位  / 1002019ブログ

 ANA 派です。

ハート型のル・クルーゼココットダムールが欲しい

 こちらも美味しそうでした   母の日におすすめ

 ぬくもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大吟菓 一斤染(いっこん... | トップ | 『紅ほっぺいちご』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事