コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【調布】妻家房 でプルコギと石焼ビビンバと生ビールな夜ごはん

2020-08-15 | 食 多国籍・ノンジャンル

最近のマイブーム調布駅。
調布駅ってパルコ以外何もないイメージでしたが、トリエ調布ができて京王線の中ではなかなかおしゃれな街になりました。

京王線の駅ビルってなかなか垢ぬけない感じで、イマイチ感が強かったのですが、ここ数年いろいろ開発されてかなり変化してきました。

とはいえ、お買物するにはちょっとまだインパクトがないのですが、食事はチェーン店はいろいろ入ってきて調布はビル内の飲食店が充実してきました。
こう暑いと駅ビルで食事も済ませたいのです。

人気のチヂミやトッポギ、野菜も食べれる前菜ビュッフェスタイルの家庭韓国料理屋、妻家房。

-菜食同源をテーマに、こだわり食事を用いた本場韓国の伝統料理を楽しめる四ツ谷に本店を構えるお店。

そのセレモニーのメニューのような、愛情から生まれてきた秘伝の味を、最高の素材で食べられるそうなので入ってみました。


お店の前にあったメニューのプルコギに惹かれました。


石焼ビビンバとプルコギセット、そして生ビーにしよう!
暑い日はやっぱり生ビー。
とはいえ、あんまりお酒は強くないので小さいサイズで。


来ました💛プルコギ。
お肉が思ったよりたっぷり💛

これはビールがすすむくん💛
ほどなくして石焼ビビンバも登場。
石焼ビビンバの中にプルコギのお肉も投入。











好きなものを両方食べられてしあわせ💛コロナ禍で遠出もあまりしたくないので都下で楽しんでいますが、そろそろ都心でお食事もしたいなぁと思うのです。


妻家房 トリエ京王調布店
042-489-0108
東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13213579/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【調布】「SEIJO ISHII STYLE... | トップ | 【日野市&八王子市】洋菓子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事