コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

超レア!ルイ・ヴィトンのチョコ

2004-10-24 | 旅 ハワイ
これは、5年前ラスベガスのヴィトンでエピのバックを購入した際、頂いたチョコです。
日本のヴィトンじゃまずありえないけど、海外のヴィトンなどの高級ブランドでお買い物をするとたいてい、こんな感じでおまけをくれます。
ハワイのティファニーでも香水のおまけをもらったし、手帳のレフィルも翌年の分を買ったら、今年の分のレフィルをくれたし、よく色々頂きます。

高級店の店員はプライドが高いから、客を選ぶので露骨に売りたくないお客には意地悪してますね。

私の前に「○○○が欲しい」といっていた日本人のギャル2人組には「ない」と冷たく言い放していた店員さん。
私が「○○はないんですよね?」と聞いたら「奥を調べてきます。。。」とちゃんと出してくれました
きちんとマナーを守って、最低でも英語くらいで会話をすれば上客扱いしてくれます。
このチョコを頂いたときも、そんな高額なお買い物はしてません。

3個ほど食べた形跡がありますが、不味かったんでしょうか??
もったいなくて食べなかった可能性もあり(苦笑)

さっき本棚の隅っこから出てきたヴィトンのおまけのチョコレート、かなりレアだと思うのでアップです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイム風  風(Fue) | トップ | 10月25日のお弁当♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランドは。。。 (kumawin)
2004-10-24 19:29:22
客が店を選ぶように店が客を選ぶのは

自然だと思います



ただ、日本人はバカ丸出しで海外に行ってる人が

多いのか?と疑問に思います。



不味かったチョコ、ある意味興味あります(^。^)
どうだろう。。。 (Fue)
2004-10-24 20:42:28
買い方が品がないかもしれない。

日本語がわからない店員さんに、まるで市場で買い物するような感じ。



このチョコは結構立派な箱で、大きさもチロルチョコよりずーっと大きいです。

チョコって日本が一番美味しい気がします。

特に北海道のロイズチョコは美味しいよ~
Unknown (Mr.360)
2004-10-24 22:34:10
はじめまして。



こだわりついでに、フェラーリなど如何でしょうか?
ロイズチョコ (kumawin)
2004-10-24 23:11:04
美味しいですよね



最近は、空港で買ってます

理由は単純で、ドライアイスの関係で

そうしています。



通信販売でも扱えるぐらいだから

立派なブランドですよね(^。^)
Mr.360様 (Fue)
2004-10-24 23:15:10
いらっしゃいませ



車は走ればいいかなと。。。(^^ゞ

次回買い替え時は、FITに致します(笑)

kumawin様 (Fue)
2004-10-24 23:17:49
ロイズの生チョコは多分世界一美味しいのではないかと思います。

海外の有名なチョコを食べてみましたが生チョコになるとロイズの右に出るチョコはない気がします。



そうそう、ロイズチョコは神経使うんですよね。

あの上にかかってるパウダーが消えないように持ち帰らなくては意味がない・・・。

毎月いろんな味が出てますよ。

こんばんは^^ (NANA)
2004-10-30 00:58:34
コメント&トラバありがとうございました

こちらを読ませていただいて、早速ロイズチョコ注文してみました~(笑)

私はチョコ大好きなのですっごく楽しみです!!

又遊びにきますね~~~
生チョコ (Fue)
2004-10-30 09:59:42
ロイズが最高ですよ。

私も旅してあちこちの美味しい物を食べてますが生チョコでロイズ以上の味にまだ出会ってません。

おすすめです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ハワイ」カテゴリの最新記事