コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【夏の福袋 2020 ルピシア(LUPICIA)】ルピシアの梅 カフェインレス ローカフェイン

2020-06-28 | ニュース話題
紅茶よりは珈琲党です。
でもアイスで飲むなら紅茶がいい💛

アイスコーヒーは基本飲みません。
お客様と話すことが多い仕事なので、ハーブティーはよく飲みます。
カフェインはコーヒーで十分摂取するのでお茶はカフェインレスをよく購入してます。
ヨーロッパへ行くと、ハーブティーをたくさん買ってくるので在庫があったのですが、海外へしばらく行けないのでハーブティーを買わないと。

5千円の竹もありましたが、何が入っているかわからないしローカフェインも入るしフレーバードも入るとのことで、3千円にしてみました。
ハーブティーやフレーバードは家族は飲まないから自分が一人で消化できる量にしないと。
10袋入り×8袋=80ティーバック
ノンカフェインなので、ルイボスティーが入ります。

ルイボスは世界中で唯一南アフリカのセダーバーグ山脈一帯でのみ栽培される、めずらしいマメ科の植物。
 30度以上の暑く乾燥した気候を好むため、限られたエリア以外で栽培することはできないのだそうで、抗酸化作用の基になるポリフェノール含有量も多いとか。


エルダーフラワー&カモミール
キケリキー!
ジンジャー&レモンマート



ルイボスレモン
オーガニック ルイボスグリーン
ラビアンローズ

デカフェ・アールグレイ
デカフェ・アップルティー

紅茶ジャンルはアールグレイとアップルティーでよかった。
ハーブティーとかルイボスティーは好きなんですが紅茶はそんなに好きじゃないけど、アールグレイは好き💛


ルイボスレモンから飲み始めてみました。
ルイボスティーなどノンカフェインやハーブティーが好きです。
紅茶は薫りを楽しむものではあるけれど、紅茶の自然な香は好きだけど、香をつけたタイプは苦手なのでハーブティーなどが好きです。

ルピシアの福袋は店頭では24日から発売されているので、すでに店頭では売り切れも多いと思いますが、オンラインで2020夏福袋 通販限定 リーフバラエティー 紅茶・緑茶・ハーブなど(フレーバード含む) 竹が再販されるようです。
店頭で買い損ねた方はネットでどうぞ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【付録買い】GLOW 8月号 DE... | トップ | 【伊東】初めての伊東はやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事