コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ビアード・パパのパイシュー、コロネ、ミルフィーユ

2008-10-29 | 食 スイーツ・お菓子・パン

    にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

もう10年近い前になります。

札幌丸井今井にビアード・パパが入ってすぐの頃、その場で詰めてくれるカスタードが気に入ってほぼ日参してました。

当時の丸井店の店長さんにしっかと顔を覚えられ、スタンプをおまけしていただけたりするほど嵌っていたシュークリームだったのです。

いつの間にか丸井店も撤退し、札幌市内にあったたくさんの店舗も消えていた。。。

八王子に引っ越してきてビアード・パパを見つけなんだか妙に懐かしくなりました。

昔のように何個も食べれないけれど、コロネパイとパイシューとミルフィーユを買って見ました。

昔は一回り大きかったよな~と思いつつパクッ

サクサク生地とバニラ粒が入ったカスタードは変わらぬ美味しさ。

大きさがかなり小さくなったのはショックだったけれど、たまに昔嵌ったスイーツを買ってみるのもいいなと思ったのです。

検索してみたら、札幌市内にかなりの店舗数があったはずのビアード・パパも現在は1店舗。

時代の流れを感じます。。。

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとう ございます

 私が愛用してるのはおたふくソース

  愛用してます。新カメラ用も同じケースを購入。

 

  来月は京都の紅葉


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィタメールのケーキ | トップ | ROYCE’のクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事