コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【鎌倉】Craft Pudding Plant 鎌倉店の「鎌倉小町通りプリン」

2020-05-22 | 食 ご当地グルメ(スイーツ)
鎌倉小町通りに誕生した、こだわりプリンをご提供するプリン専門店のプリンを買ってみました。

鎌倉はもう数年行ってないと思います。
もちろん、東京はまだ外出自粛中なので、鎌倉へはまだいけません。
鎌倉は紫陽花の頃が最高で、また江ノ電とモノレールも楽しくて、一日遊べる場所かもしれません。

トレンディドラマで憧れて、一度は行ってみたいと思い焦がれていた、軽井沢や鎌倉、バブル期に人気だった清里。
地方で暮らしていた田舎少女には憧れの地でした。
大人になって行ってみたかった場所のほぼ全部へ行き、憧れの東京で暮らしてます。
そして、私の夢は老後をマウイ島で暮らすということでしたが、それは叶うのでしょうか??

プリンの紹介のつもりが脱線してしました。

素材にこだわり、徹底した温度管理で生み出す究極の味覚と食感。
クラフトプリンプラントのこだわりのプリン。
旧軽井沢に作りたてのプリンを提供するプリン専門店「クラフトプリンプラント 軽井沢店」を2017年にオープンし、2018年の秋、鎌倉の小町通りに出店したそうです。

素材にこだわり、徹底した温度管理で生み出す究極の味覚と食感。それがクラフトプリンプラントが提供するこだわりのプリンとのこと。


素材にこだわっても製造中の僅かな温度差や、時間差で全く違う食感のプリンになってしまいます。これは私もパンやお菓子お菓子作りを学んでいたのでわかります。

毎日の気温、湿度、プリン液の温度、お湯貼りの温度、プリン液充填の時間等を常に意識して僅かな違いに日々神経をとがらせて作り上げるプリン。

エキナカ出店で購入したのですが、Amazonでも購入できると言われてましたが、Amazonのリンク探せない。


固すぎず柔らかすぎず、上辺から下辺までしっかりと火が通っているのに絶妙な滑らかさの追究で誕生したのが「クラフトプリンプラントのプリン」

全て手作業による徹底した温度管理のもとで、職人(Craft )の技と経験から生み出されたプリン。





Craft Pudding Plant 鎌倉店
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-33
TEL&FAX.0467-24-0444
Craft Pudding Plant 軽井沢店
北佐久郡軽井沢町軽井沢571-1
TEL.0267-31-5156

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【付録買い】ムーミンステン... | トップ | おうち時間は大好きな赤いバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ご当地グルメ(スイーツ)」カテゴリの最新記事