コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

新発想「岡山フルーツパフェ~晴れの国~」発表会@銀座三越 シェフズ・キッチン

2012-09-29 | 旅 岡山県

3年ほど前、山陰と山陽を旅したと鳥取、島根、岡山の3県を旅しました。

岡山といえば桃とマスカット。
旬のフルーツが主役、ジャイアントマスカットを使った新発想パフェの発表会にお邪魔しました。

岡山県は桃太郎のふるさとであり、全国屈指のフルーツ王国で今年「桃太郎伝説1300年」という記念すべき年なのだそうです。

岡山県の銘菓「きびだんご」をはじめ、岡山県の特産品を盛りだくさんに使ったパフェ。

岡山県出身の料理家 有坂翔太氏による「岡山フルーツパフェ~晴れの国~」の製作実演が銀座三越地下3階の「シェフズ・キッチン」で開催されレポーターとしてお邪魔しました。

有坂氏ばフジテレビCS「ハンサムキッチン」に出演。
レシピ本「有坂翔太のLOVEごはん」も出版、TV、雑誌、多方面で活躍中です。




ジャイアントマスカットの大きさ実感していただけますか?一粒がものすごーく大きい。


新スタイルのパフェは食べるよりもオブジェとして飾っておきたいかも。


この日発表されたレシピは10月開設予定のFacebook「フルーツ桃太郎」で一般公開されるそうです。
また時間を作ってこのブログでもレシピをご紹介しますね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいたい兵庫☆播磨エリアの旅... | トップ | 9月30日は中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかやまフルーツ桃太郎のレシピページ開設しました (おかやまフルーツ桃太郎のレシピページ管理者)
2012-10-30 21:07:58
銀座三越ではお世話になりました。
このたび、フルーツ桃太郎のFacebookを立ち上げ、フルーツが主役の絶品レシピを大募集しています。
ご興味があれば是非のぞいてみてください。
宜しくお願いします。
返信する
お知らせありがとうございます。 (おかやまフルーツ桃太郎のレシピページ管理者様)
2012-11-08 11:36:07
先日はありがとうございました。
とてもゴージャスな岡山フルーツのパフェ、いつか一人で食べてみたい!!

さっそくいいね!させていただきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 岡山県」カテゴリの最新記事