コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【八王子・高尾山】紅葉前なのに密です!密です!高尾山口のTAKAO599MUSEUM(タカオゴーキューキューミュージアム)ミュージアム)

2020-10-25 | 旅 東京都

東京都で唯一、日本遺産に認定され、グリーンミシュランでは三ッ星の高尾山。
八王子が誇る観光地。
紅葉の季節は毎年人が凄いけれど、まだ10月下旬は紅葉は全然早いと言うのに、高尾山口の人混みが凄くて衝撃!

599ミュージアム
ージアムが出来たり、温泉も出来てり、薬師院には色んなお参りスポットが出来て、毎回、何か増えてて驚くけど高尾山口や高尾山の変わりようときたら驚き!
TAKAO 599 MUSEUM
高尾山は599mで高い山ではありません。
しかし、懐の深い、存在感の大きな山なのだそうです。
豊かな生態系や歴史、ここでしか出会えない魅力が、599mの隅々にまで息づいているそうです。
高尾山は“世界一登山客の多い山”と言われているそうです。


京王橋本駅も京王八王子駅も全然テコ入れしないのに、高尾山口の駅周辺と来たらお金かかってる感満載。

地味な京王八王子駅周辺を何とかしてと思う地元住民はたくさんいるのでは??
京王の京は東京、王は八王子のはずですよね??
橋本駅より地味ってありえなくないですか?

都内初の日本遺産、高尾山
東京にあるからというのは日本遺産認定や☆の理由の半分近くを占めているのではと思われますが。

高尾山の登山後の15時半過ぎの高尾山口発に乗ると、人の数に驚く紅葉の季節ですが、今年は半月以上出足が早くて、まだ全然紅葉してないというのに今日は紅葉の最盛期並の人出でした。
まだ空いてるだろうから、天狗焼き買いに登ろう!と思った私は高尾山口駅に降り立って時点でガーン。
559ミユージアムと無料の休憩所を兼ねた高尾山についてのミュージアム。



高尾コーヒーがサイフォン式で飲める599CAFEも併設されています。
高尾ブレンドはあんまり好きじゃないのでパフェにしました。
高尾山を模している??高さのあるパフェです。
底に敷き詰めた昭和感満載なフレークがちょい残念。

GO TOで東京唯一の日本遺産、グリーンミシュラン三ツ星の高尾山
登山口駅はハイカーとファミリーで溢れ、550MUSEUMは小学校や託児所みたいに賑やかでした。


高尾山口駅に併設された京王高尾温泉。

高尾山口に併設された高尾温泉は土日祝は200円増しになります。
10枚綴り8千円。
10人以上で訪問すれば回数券がお得ですね!

紅葉する前からこんなに人出が多いなら、紅葉の時期は京王線に乗るときは覚悟がいるなと思ったのでした。

高尾599ミュージアム (タカオゴーキューキューミュージアム)
東京都八王子市高尾町2435番3
042-665-6688
開館時間 8:00~17:00 (4月~11月)(最終入館 16:30)
8:00~16:00 (12月~3月)(最終入館 15:30)

※イベントの開催等により、上記と異なる場合あり。
 年中無休
※メンテナンス等で休館となる場合あり。
(2020年3月5日(木)、4月9日(木)、6月11日(木)、7月9日(木)、8月7日(金)、9月10日(木)、10月8日(木)、12月10日(木)、2021年3月4日(木)は休館日予定)
入館料 無料




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宮城県塩竃市】在来線仙石... | トップ | 【宮城県塩釜市】塩釜港の繁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事