コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【池袋】ホテルメトロポリタンケーキ&ベーカリーショップ話題のSuicaペンギンマリトッツォも!『Suicaのペンギンケーキ』

2021-09-02 | 食 スイーツ・お菓子・パン
所用で池袋へ行ったので、久しぶりにSuicaペンギンケーキを購入しました。
何年ぶりかなぁ?

予約はオンラインでできるけれど、ホテルメトロポリタン店頭受取です。
予約なんてしてないけどホテルメトロポリタンへ行ってみることに。

Suicaのペンギン ケーキ(ショコラオランジェット)680円
濃厚なチョコレートムースに爽やかなオレンジの香りと酸味が相性抜群。
香ばしいヘーゼルナッツのフィナンシェ生地と軽やかな食感のチョコレートクッキーがアクセント。
ちょこんと座ったようなSuicaのペンギン


Suicaのペンギン プリン(数量限定)¥380
Suicaのペンギンのカフェラテプリン

なんとも愛らしいSuica ペンギン。

話題のマリトッツォ『Suica ペンギンマリトッツォセット』1200円もありました。
マリトッツォ は食べたことはないけど、クリームが多すぎてなんだか抵抗を感じて毎回パスしてしまいます。

お値段もそこそこするのでクリームがこのみじゃないと食べたくないなぁと思って毎回迷うもやめてしまうマリトッツォ。
Suicaペンギンなので迷いましたが。。。

食べたことのないプリンが気になりました。


持ち帰る間に下の層のプリンがしみてしまったかな。
やっぱりテイクアウトは都心から電車だと難しいです。
唇が取れて私が付け直したのだけど多分、向きが逆につけたと思われ、ペンギンよいうよりナマズになっている??
カシス味が多いこの手のケーキですが、こちらは洋酒もきつくなくお子様舌の私にほどよい酸味でした。
オレンジオランジェはナマズにしちゃってごめんなさい。

プリンは同じく白黒のパンダのスプーンで。
Suicaペンギのカトラリーも欲しいなと写真を見て思った。




ホテルメトロポリタン
〒171-8505 東京都豊島区西池袋1-6-1
■ JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分(7:00a.m.~11:00p.m.)
■ 池袋駅西口より徒歩3分


メトロポリタンホテル ケーキ&ベーカリーショップ 1F
ギフト菓子 オリジナルブレッド オリジナルケーキ、季節ごとにシェフが新作をご提案。
大好評のSuicaのペンギン ケーキや池袋らしいふくろうケーキ、旬のフルーツケーキなど、バラエティ豊かなケーキがあります。
人気No.1の西池袋カリーパンやホテルオリジナルブレンドの小麦から作り上げるプレミアム パン・ド・ミーなど、ホテルメイドのパンもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【池袋】SANRIO CAFE 池袋店... | トップ | 【川崎】お取り寄せ♪生豆から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事