コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

サンファイバーを飲んでビフィズス菌が増えた!やせ菌も育ってきた☆

2016-06-11 | 美容(エステ・美髪)

サプリなんて気のせいと思っていても、飲んでいて止めるとわかるその違い。
これはいい!と思って続けているサプリのサンファイバーですが、サンファイバーもしかり。

サンファイバーはサプリというより食物繊維なのですが、ただの食物繊維じゃないところがすごい。


以前のブログ記事でもご紹介しているのでチェックしてみてください。
水溶性食物繊維 『サンファイバー』続けてます!『サンファイバーAI』もトライ♪

水溶性食物繊維 『サンファイバー』で赤ちゃん腸をめざします♪

お米と炊ける!水溶性食物繊維『サンファイバー』飲み始めます!

康診断で病気ではないけれど、要注意の数値が出てくるとドキッツ!
病気になる前に予病!
というわけでサプリメントなどで食生活では足りないものを補うべしと思うこの頃。



熱にも強く、ごはんと炊けるサンファイバーはもともと医療関係に卸していた商品。
グァー豆酵素分解物100%の高機能水溶性食物繊維サンファイバー」。
手軽なスティックタイプで計量不要。

正直、そんなに効果を期待してたわけじゃないんです。
が、飲んでいるうちにうんちの色がどんどん赤ちゃんに近づいて、きれいな黄色になっていくことにびっくり。

腸内のビフィズス菌を増やすことにより善玉菌の餌になるらしく、私の腸内フローラに善玉菌が増えて腸内環境が整い赤ちゃんのビフイズス菌が多い環境に近づけそうです。

善玉菌の多さの目安は「うんち」の色。
赤ちゃんのうんちのように黄色いほどビフイズス菌が多い目安だそうです。


今回飲み始める前と後でその違いを検査してもらって、2か月飲んだだけで腸内環境のがガラリと変わった!

 私はもとよりビフィズス菌が少ないらしく、フィーカリ菌の割合が46%を超えていました。
サンファイバーを飲み始める前の私の腸内の菌たち。

フィーカリ菌
腸管細胞に働きかけ腸内の異常な炎症を抑える。
ビフィズス菌
抗菌作用や腸管出血性大腸菌O157の感染を抑えるフラジリス菌
能に働きかけストレスなどを緩和する。

 
悪玉菌
コブリ菌
関節リウマチ患者で豊富に検出される細菌。
ニューモニエ菌
免疫力が低下したときに感染症を引き起こす可能性がある。

⇓サンファイバーを2週間継続して飲んだ後の腸内の菌⇓

 飲んだ後に検査すると悪玉菌のコブリ菌が減った!!

フィーカリ菌が減った理由は、検査の前1週間ほど抗生物質と痛み止めを飲んでしまったのでその影響で減ったと思うのですがビフィズス菌は増えている!

そしてなんと、エクオール産生菌」と「やせ菌」が出没!
すごーい!!やせ菌が出てきてくれた♪ 
女性に必要なホルモンに関わるエクオール生産菌も♪

飲み続けてビフィズス菌だけでなく、善玉菌を増やして美しい腸内フローラ作ります♪
サンファイバーAIはイヌリンもプラスされてるので楽しみ~~。

サンファイバー 詳細はこちら



食べログ グルメブログランキング  


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットすべき夏!ヘルシ... | トップ | 6月15日スタート!タイフード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容(エステ・美髪)」カテゴリの最新記事