今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

今の楽しみ

2023-04-25 | 暮らし
野菜をたくさん作ってればね、
孫に食べてほしくて
送ったり、持って行ったりしますね。
うちは夫が釣りバカなので
沢山釣れたら娘やその婿さんや孫に
食べさせたくて
捌いて刺身にして切り身にして
お届けです。

約10日前ゴルフ観戦に行く道中
通り道にある下の娘宅に
早朝届けて来ましたが、
今日もまたお届けに上がりました。
ゴルフ観戦の時には
急いでいたので家の中に入ることもなく
置いて来ただけでしたが
今日はゆっくり孫D君と遊んで来ました。
覚えた言葉もまた増えていて
音楽が鳴ると踊って見せてくれ
沢山笑わせてもらいました。

今の楽しみは
こんなことでしょうか^^
上の娘の所の孫はもう大きくなったので
幼いD君はまた新たな楽しみを
与えてくれています。
子供が居れば孫が居れば
老婆心ながらの心配も尽きませんが
小さな私の楽しみは
やっぱり小さな生きがいでもあります。


お昼寝した姿を見届けて
帰路に着きました。
連休にまた会おうね。

PVアクセスランキング にほんブログ村