今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

私の胸の内

2024-09-02 | 暮らし
未だにモヤモヤしたものが
胸のすみっこにあるので書かせて下さい。
書けばすっきりするかも、多分(笑)

お盆の14日に会った友人との事。
待ち合わせの場所から
彼女の車に乗ってあと1名乗っけて
ランチへの日。
待ち合わせは国道の横の広い駐車場。
多分車にいたずらなんかはされない所だと
思ってそこに決めました。
彼女がやって来て
数年ぶりだったので
私のも彼女の車も前と変わってた。
彼女「車大丈夫かな、いい車だから」と
私「大丈夫じゃないかな、いい車でもないし」

3人合流してから
彼女の車は「サクラ」←そう分かってた。
いくらしたか聞かれたので
「250位?」と言ったら「350」だって。
私のは新車だけどガソリン車のムーブ💦
その時、駐車場で言われた言葉は
「嫌味だよね~」と思った(笑)
けしてサクラさんに比べたら
200はいかないし
いい車ではない、と思う^^
旦那さんが退職してその仕事を
自営で始めて結構儲かってるらしい。
経費で落とせるからってそれぞれ
サクラと、レクサス、どちらも電気自動車
買ったらしい。

そしてその後、数日前のわが家の
夫婦喧嘩の1件を話して、
その夜にもう1名の友人が心配して
何かあったらまた聞くから
話してね、とグループLINEをくれまして、
サクラの友人とは
車で40分ほどしか離れてないので
「連絡してくれたらすぐ来るよ、
話して笑い話にしようね」
と優しく言ってくれました。
が、サクラの友人は20年ほど前に
悩み相談をした時
「他に相談する友達いないの?」と言った
友人です。
その後私は距離をおいて(15年くらい)
もう1名としか会わずにおりました。
どうしても会いたくなくて。
10年ほど前になにがきっかけだったか
もう覚えてないけど
会おうか、となってまた仲良し3人組と
なり至ります。

もう彼女を呼び出してまでなにか相談する気は
全くないですが
「いつでも呼んで」とLINEで
言われてから
色々記憶がよみがえりました。
言った方は忘れてしまっても
言われた方は忘れていないんですよね。
そんなモヤモヤでした(笑)
わざと嫌味を言ったりするような友人では
ないんですが
私がきっとひねくれてるんです(笑)
素直に受け取れない。

誰にも言えない胸の内なので
ここに書かせてもらいました。
読まれて気分悪くさせたら申し訳ないです💦



PVアクセスランキング にほんブログ村