今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

異常なし

2024-08-21 | 暮らし
半年まえに予約していた眼科での
眼底検査、
昨日行って来ました。
昨年、温泉旅行に行った短大時代の友人から
白内障の手術をした、と聞かされ
自覚症状のようなものはないけれど
年齢的に一度検査をやった方がいいかと。

瞳を開くので夫に送迎を頼みました。
散瞳の誓約書にサインをさせられたので
何か不都合が起きることがあるのかと
初めての散瞳に怖くなりましたが
思っていたより
あ~こんなものなのかと安心しました。
ただ眩しさが半端ないんですね🌞
結果は緑内障、白内障とも
心配いらないとの結果でした。
良かったです!

ブログで知り買ってみました。

試してみたかったので少量サイズを。
溶かして飲むのではなく
ダイレクトに口に入れ
その後水分で流し込むんだそうです。
持ち歩くのに便利みたいですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村